• ベストアンサー

スマホとiphoneの2台持ちか乗り換えか

今さらですがiphoneを購入したいと思っています。ただ、現在ダンナ名義で 本人と、私と、母と3台持っています。当然ファミ割加入で家族間の通話は無料です。 母親との電話は非常に多く、私だけ他キャリアに乗り換えてしまうと通話料が高額になってしまいそうで…。 このまま家族間通話用でドコモとiphoneの2台持ちか、乗り換えか悩んでいます。 皆さん、アドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

ドコモはインターネットを切って、ただの電話にしてください、アイホンより、iPadの方が使いやすいよ。

juillet15
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

juillet15
質問者

補足

ちなみに、ドコモのインターネットをきるのはショップなどでの手続きで出来るのでしょうか?それとも本体設定でも出来るのでしょうか?

その他の回答 (3)

• Bitoon
回答No.4

ドコモで iPhoneを使えば済む問題では? SIMフリーと言われる 香港などの iPhoneは秋葉原やネットで販売されています。 勿論 自分で海外から購入も出来ますし 代行業者も多いです。 SIMフリーですから ソフトバンクは勿論ドコモの SIM 海外の SIMも使えます。 auはシステムが違うので 蚊帳の外!  SIMフリーの iPhoneをドコモショップに持ち込み iPhoneで採用しているマイクロサイズ SIMに変更して貰って それを iPhoneに挿すだけです。   ドコモ iPhoneでネット検索すれば 沢山ヒットします。

juillet15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ネットで検索して調べてみようと思います。

回答No.3

なんで二台も必要なのか分からない。お金ないならムダだと思う。

• mama4615
回答No.2

携帯で悩むの ってバカバカしいですよね、、、面倒だし。 って 誤解しないで下さいね。 私も一時期悩んで 面倒だったので。。。 私の場合と似てます。 名義は面倒なので 全て私名義です。 夫 二台(iPhone、スマホ)auとバンクです 私 普通の携帯 バンク 長女 二台(iPhone、普通の携帯)auとバンク 次女 iPhone バンク です。 長女の携帯電話は バンクは メール機能もついてません。あくまでも980円の物だけです。要するに家族で通話出来る様にです。 本当は バンクを家族で使いたかったのですが 長女の友達はauが多く その方が得だからです。 逆に 次女は バンクの友達が多いので。 家族で共有は バンクです。 夫の携帯も auは通話のみ、バンクが主です。 それでも 安い気がします。 だけど 今乗り換えるか ですよね。。。 乗り換えには 解除料金とかあるので。 もしくは 何かのキャンペーンで プラスになるなら良いけど。。。 クリスマス商戦、年末商戦、春の新入学、等が 結構プラスになります。 うちは 解除料金が掛かってしまったのですが それも一回だけであるし 一度足踏みすれば 次は無いし、それがたまたま 商戦になった、と言うか 狙った形なので。

juillet15
質問者

お礼

細かいアドバイスありがとうございます。解除料金とかを考えると、今乗り換えるのは損な気がします。 やっぱり家族間はキャリアそろえた方が絶対得ですよね。 とても参考になりました。 2台持ちで検討しようと思います。