• 締切済み

PC画面下部に並んだ小画面の入れ替え方法は?

下のバーにあるグーグルクロムやエクスプローラーのアイコンを左 クリックすると、画面下部に使用中のいくつかの小画面が出ます。 1・・これらの画面を任意の位置に入れ替える方法を教えてください。 2・・なお、先程いろいろ使用中、知らないうちに入れ替わっていたの   で不思議です。入れ替えようとドラッグ アンド ドロップしても変   わらないのに勝手に替わるのはなぜでしょうか。

みんなの回答

• 11zep
回答No.3

試してみました。 デスクトップで表示されている順序になっているようです。 そのグループで一番上に表示されているウィンドウがその 小さい画面で右側になっているはずです。 なのでデスクトップでの順序を変更すればよろしいかと思います。

1234ken
質問者

お礼

試していただきありがとうございました。 しかし、「デスクトップで表示されている順序」の画面の 出し方がわかりません。そのあとの「順序の変更」と共 にわかりやすく細かくやり方を教えてください。

• nabe710
回答No.2

エクスプローラーでいくつかのサイト画面を開き眺めていた場合、画面下のタスクバーに最小化して片付けていたときにという質問ですよね? 最小化せずに画面に開いていた場合の並び順に最小化の時も表示されます。 一旦、元の大きさに戻し(画面に開く)、その状態でエクスプローラー画面以上部に並ぶサイト名の書かれた各見出し(インデックス?)をどれでもマスの左クリックで押さえ、左右に振ってみてください。この見出しの並び順(サイト画面窓の並び順)が自由に変更できます。 この状態で最小化すれば、その通りに最小火事も表示されます。 このことではないのかな?

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 エクスプローラーでいくつかのサイト画面を開き眺めていた場合、画面下のタスクバーに最小化して片付けていたときにという質問ですよね? 1・・最小化はせずに、そのままで他の画面が重なり合って   いる状態です。 2・・最小化してもしなくても、下部に並んで出る小画面を入   れ替えたいのです。 一旦、元の大きさに戻し(画面に開く)、その状態でエクスプローラー画面以上部に並ぶサイト名の書かれた各見出し(インデックス?)をどれでもマスの左クリックで押さえ、左右に振ってみてください。この見出しの並び順(サイト画面窓の並び順)が自由に変更できます。 3・・ご指摘の件は、下部に並ぶ小画面でなく、普通(大きく)   に出ていて使用する画面で、いくつかのサイトを使用して   いる場合ですね。上部に見出しがいくつも並んでいる状   態で、この見出しを入れ替えるのは以前からやっていま   した。これで入れ替えると、下部に並んだ小画面の表示   も変えた新しいものに変わります。このことで間違いない   でしょうか。 4・・知りたいのは、下部に並んだこれらの小画面の順番を変   えたいことなのです。A,B,C,Dの小画面が並ぶ場合、AをD   の後へ移動するとか…。お分かりでしたらよろしくお願いし   ます。

• nitto3
回答No.1

入れた順番に並びますから、いったん出して、入れれば一番後ろに並びます。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのままでの入れ替えは不可ということですね。