• 締切済み

職務質問!

今日、新宿駅で職務質問にあいました。 もちろん、拒否しました。 当然、向こうもひきさがらないのわかってたんで自己防衛のためにボイスレコーダーをセットして録音しました。普段、持ち歩いているんで。それに、 後々、証拠になるんで。 拒否したら、すぐ、交番につれていこうとするんですよねぇ。 いったらこっちが不利なんで当然、ふんばったけど^^; 肩つかんだりするから「警官が暴行していいんですか」とわざと大きな声を出して騒いでやりました。 ギャラリーがたくさん集まったけど非常に目立ったような! まぁ、それが狙いだったんだけど。 お互い、ゴマカシきかないからねぇ。 みんな、みているから。 そしたら、最初、二人だったのに後から6人集まってきました。 言っちゃわるいけどガン首そろえて能無しが集まった感じでした(笑)   やたらと怒鳴ってくるんですよねぇ。高圧的な態度で。 まさに、馬鹿がすることですよねぇ。 びびらないちゅうの^^; 何人もの警官がいたけど相手するのは一人でいいと思います。 全員を相手するのはあまりベターじゃないし。 ずっと拒否して山手線にのりこもました。 そういうときって警官はおいかけることできないんですねぇ? 誰も乗ってきませんでした。捨てゼリフで「早く追いかけてこいよ」 「馬鹿、警官と言ってやりました」  面白いもんですよ^^; ちょっとした時間潰しになりました。 警官は嫌いなんで。 信用もできないし。  それは、さておき、みなさんは職務質問のときはどうしますか? 協力するんだったらするで否定はしません。 オレは協力しないけど。  まぁ、それが、できるのは、やましいことしていないからねぇ。 当然、みなさんもそうですよねぇ。 つい、ボヤイテしまいました(笑)

みんなの回答

• Pochi67
回答No.3

数十秒足を止められるのも無駄。  だから他人から見て不審な格好も、不審な動きもしない。  それに、無駄な職質よりも、他の仕事をさせた方が有意義な税金の使い方っしょ。  税金の無駄遣いさせんなよ。

zizintarou
質問者

お礼

だな! やるんだったら歩いてる奴全員つかまえて横一列に並ばせてやりゃいいんだよ! おもいっきりブーイングの嵐だろうけでど。 それも、面と向かって能無しに言ってやったけど。 日本国民はみんな、当然、自分も含めて汗、水、流して働いて税金を納めているしなぁ^^; 有効に使ってほしいよなぁ。 ユニセフに募金したほうがよほど有効だよ。 平気で5万くらいします。かわいそうだから。能無しには100円たりともあげたくないけどなぁ^^;

回答No.2

職質なんぞされるか普通。 TV向きやな。

zizintarou
質問者

お礼

普通というか警官が能無しなだけだと思うけど。 例えば、警視庁24時間とかいってテレビ局にホイホイ顔をうってマスコミやメディアと癒着があるから信用されないんでしょう。ろくなこと考えてないよなぁ!

• kamikazek
回答No.1

すべて計算済みのお話なんですよね するほうもされるほうも。

zizintarou
質問者

お礼

別に計算はしていないですよ。 動画で人が職質を受けているのをみてぱくっただけです。 おもしろそうだったんで。 少し時間があったんでいい暇つぶしになりました。 でも、何も悪いことはしていないですよ。警察に言われる筋合いはないです。 と言いながら、警官がこれをみていたりして。別に構わないけど^^;  ということでめでたし、めでたしです。