• 締切済み

windows live mailの表示で膜が・・

windows live mailの表示で部分的に膜が張った様になって、非常に見づらくなってしまいました。 現象として見づらい所にマウスを近づけるとはっきり見えるようになり、離すとまた、膜が張ったように見づらくなってしまいます。 場所として、画面の左側のクイック分類ウインドウ・真中下にあるタイトル画面・右側にあるカレンダーウインドウです。 誰か 判る方 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

修復又はWindows Live Mailの入れ直しをしてみたらいかがですか。 OSとバージョンが判りませんが、プログラムの機能から、Windows Live Essentials(XPでは異なる)のアンインストール手順の途中に「すべてのWindows Liveプログラムの修復」の選択肢が出ると思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8508-5884 一旦、削除する場合は、WindowsLiveプログラムのうちにある「Mail」の削除とインストールになります。 プログラムの入れ替えや修復では、アカウント設定やメールのバックアップ(アドレス帳は残ります)は必要ないですが、前記の処理でも改善しない場合は、バックアップ後に、設定やメールなどを保存しているフォルダ※も削除して、再構築を行うことも必要があるかも知れません。 (Vista/Win7の場合) C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)

red_dragon
質問者

お礼

今日の夜 早速、試してみます。 早々のご回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

メールソフトは他にもあります。他のメールソフトへ乗り換えた方が良いですよ。

red_dragon
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 回復しない時は 乗り換えも考えております。