• ベストアンサー

リアガラスに貼るテープ状シール

セダンのリアにフィルムを貼ってあるのですが、経年で一番下あたりの熱線に沿って浮き(エアが入った感じの浮き)が発生しています。 フィルムの張替えはしばらく先で全面になったらするつもりです。(DIY) 当面(少なくとも年内程度) この部分にガラスの外側で,下から10cmほどにテープか何かを貼って隠してしまおうと考えていますが、どうも検索してもヒットしません。 巾10cmほど、耐候性があって、無地で黒か紺(濃色車なので)のテープ状の2mほどのもの何かありませんか? ステッカーも検討しましたが、もう若くも無いので、単純にしばらく隠す物で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinketsu
回答No.1

耐水性がわかりませんが、カッティングシートはどうでしょうか? ホームセンター等に売ってます。自分が見た店ではフロアマット等の近くに置いてありました。 何cm幅か覚えてませんが、10cm単位くらいで切り売りしてたような気がします。 張り方はフィルムと同じ方法(薄い中性洗剤を拭いて、ヘラで軽く扱く)でいいと思います。 温風を掛ければ、湾曲した面でも縮んで綺麗に貼れると思います。 追伸 フィルムの張替えはしたことないですが、剥がすとき熱線も一緒に剥がれそうなので要注意ですね。 剥がして新しいものを貼る前に熱線が効くか試した方がいいと思います。 以前はフイルム貼る人が多かったせいか熱線修理剤を見かけましたが、今もあるのかなぁ?確かホルツとか

apiapi_2006
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そうですね、カッティングシートなら色も選べそうで、簡単そうですね。 まずはやってみます、助かりました。