• 締切済み

高校生の原付免許

今の高校生って何割くらい原付免許持ってるのでしょうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

一クラスに数人は潜在的に持っていると思われますが、表面上出てこないので分かりません。  基本的に学校が許可しない限り所得出来ない。親の仕事を手伝う。原付がどうしても必要に成るなどの理由がありますし、ばれたら停学。下手すれば退学。という状態ですからね。  どこかの学校だったかな。学校側が許可している場合も有るが、学校での試験があり、合格しないと駄目というものだったかな。堂々と取れるし、安全運転の教育もしっかりしているという事でした。

• yasuto07
回答No.1

一パーセント以下、学校で禁止しているでしょう。