• 締切済み

発熱の後の湿疹について教えて下さい。

以前の質問を見させて貰いましたが私は少し違って 日曜から熱が39度あり風邪の症状はなかったんですが 熱が下がらなかったので救急に行って検査してもらって 点滴と薬で熱を下げその場は帰ったんですがまた夜中 も熱が上がり次の日に病院にまた行って検査しても 原因がわからなくいろいろ検査された後に診断された のが肝臓機能が少し低下してからかもしれないと 言われました…取り合えず、薬を飲んで様子を見るように 言われたので薬を飲んでいたら今日は熱が下がり安心して いたら手や足に湿疹が出来ている事に気付き気になって 投稿しました。 日曜から今日の(約2日間)朝までご飯が全然食べれなかったんですが それと関係ありますか?それとも肝臓に関係がありますか? すみませんがわかる方教えて下さい( ; _ ; )/

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

熱で汗かいて、結果汗疹になったんでしょうね。 肝機能が低下すると余計に汗疹になりやすいかもしれませんね。

shizuku0106
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 子供がいるので変な病気だったらと 心配だったのでいろいろ調べたりした んですがあってるかどぅかわからなかった のでこのまま様子見てみます(^-^)/