• ベストアンサー

サンヨー冷蔵庫 フリーポケット取り付けられない

SR-V37Jという冷蔵庫のフリーポケットを洗って 取り付けようとしたら取り付けられません。 どうやったらとりつけられますか? 1時間ぐらい格闘したけどぜんぜんはまりません。コツとかあるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO1の者ですが、水平にならないとの事ですが、もしフリーポケットをすべて取り外して、クリーニングしたのであれば扉側の左右でポケットの大きさが違いますので、確認してください。 もし同じポケットであれば2と書かれている溝に入れて下さい。

smartkey
質問者

お礼

ありがとうございます! それは大丈夫ですよ、 左のはなんかがっつりはまってて外れないので拭くだけにしてます。 もともと右についてた浅めのフリーポケットをはずしてもとに戻そうと思ったら、 ぜんっぜんはまらなくて、昨日から合計2時間以上 中のものが傷まない程度に 時間を置いて格闘してるんですが、やっぱり水平にはまっていかないです。 左をちょっとはめてから、とかみたいなのも試してるんですがそれもぜんぜんうまくいかないです。 右のはぜんぜんはまらなくて洗うたびにポケットが一個ずつ減ってて、もうこれがはまらなかったら どうしよう・・・・・・

smartkey
質問者

補足

すいません、解決にいたりませんでしたが2回も回答ありがとうございました。 いまだに全然はまらないです。 また質問しなおしてみますね。

その他の回答 (1)

  • ideyan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

困っているようですね!こつがあります。フリーポケットの左右に溝がありますので とびらがわの溝に左右少しはめ込みます。 これからがコツですが、左右同時に上から少し力を入れて押し込んで下さい。右から入れると左が入らない 左から入れると右が入らないです。

smartkey
質問者

お礼

ありがとうございます、超こまってます。 その左右少しはめ込む、がまずはめ込めません・・・ 平行にはまらないです・・・ もう泣きそうです。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫のドアポケットの仕切り板

    冷蔵庫のドアポケットの仕切り板(固定されていて動かないもの)をうまく切断する方法ってないでしょうか? ドアポケット自体はもちろんはずせます。 材質はよくわかりませんが、プラスチック系のものだと思います。

  • サンヨーの冷凍冷蔵庫が冷えません。

    サンヨーの冷凍冷蔵庫が冷えません。 2002年製のサンヨーのSR-S42の事なのですが、 自動製氷装置の製氷皿が回転すると思われる音が連続して うるさいのでアイスルームの引き出しを開けてみると 氷が製氷されていませんでした。 給水タンクに新しく水を入れましたが変化はありません。 「製氷皿の清掃モード」を使って掃除をしてみると アイスルームに水が溜まりますので どこかが詰まっているのではなさそうです。 そして気が付くと 冷蔵庫の庫内温度は9℃、 冷凍庫の庫内温度はH表示になっています。 冷凍庫のアイスは溶けていました。 温度調節は冷蔵庫も冷凍庫も「強」になっています。 冷蔵庫のモーターの音はしますが 冷蔵庫の本体の横に触っても 暖かくないようです。 今もアイスルームからは 製氷皿の回転音と思われる音が続いています。 どんな故障なのでしょうか。 こちらの相談室の前例を拝見しましたが 他のメーカーで、冷蔵庫が冷えない例はたくさんあるのですが、 回転し続ける製氷皿についてはないようなので 詳しい方からお聞きしたいので どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 冷蔵庫のドアポケットのパーツが欲しい

    日立の冷蔵庫 R-SF54VMのドアポケットが割れたので交換部品が欲しいのですが、入手できませんか?

  • 冷蔵庫のドアポケットの破損

    今の冷蔵庫のドアポケットの四隅に画像のようなひび割れと穴があります。 このような状態で使用すると何か影響ありますか?

  • DDIポケット

    DDIポケットの日本無線(AH-J3001V、AH-J3002V)と、パナソニック(KX-HV210)とでは、どちらが使いやすいですか? 多分、私はメールぐらいしか使わないと思うのですが・・・。 でも、できれば画像などの保存はしたいです。 どちらもいい所と悪い所があると思うので、そればどんな所かおしえてください。

  • 冷蔵室が冷えない!

    冷蔵室が冷えない! 2ドア冷蔵庫:SR-141K(SB)を5年程度、使用しています。 http://products.jp.sanyo.com/products/sr/SR-141K_SB/index.html 冷蔵庫の強さのつまみは「強」にしています。冷凍庫のつまみは「弱(一番左)」にしています。 外気温:約30度前後  冷凍室:約-16度  冷蔵室:約13度   となっております。冷蔵室は吹き出し口の温度です。 15時30分に扉を閉めて、開け閉め無く19時に確認しました。 15時30分時点で20度くらいありました。 ドアのパッキンは掃除して、間にものも挟まっていません。 ほかにできることってありますか?

  • 冷蔵庫

    昨年8月にサンヨーの冷蔵庫を買いました。 型名はSR-9Aです。 めちゃくちゃ音が大きいので、不良品じゃないかと交換してもらいました。 でも、やはり同じです。冷蔵庫の回りはスペースを十分とってあるので、 音が大きくなる原因が見つかりません。 できれば、同じ冷蔵庫を持っている方の意見が聞きたいです。

  • サンヨー冷蔵庫SR-H401Jの製氷機について

    サンヨー冷蔵庫SR-H401Jの製氷機について 突然給水タンクから水を給水しなくなりました。 何か考えられる原因はありますでしょうか? 昨日まで製氷ユニットについている感知レバーが上がってしまい氷が作られませんでしたがその感知レバーは直りました。 その時までは給水もされていたのですが感知レバーが戻ってから給水しなくなりました。 まだまだ暑いので氷が自動で作られないとなると…。 修理など必要なのでしょうか…? 昨日から製氷機に振り回されています。 どなたか少しでもわかる方いらしたらアドバイスお願いします。

  • 冷蔵庫のことで…

    昼間冷蔵室が少し開いてたことに気づかず30分〜1時間程冷蔵室が少し開けっ放し状態でした… 開いてるのに気づいて見たら冷蔵室内は汗をかいて水滴だらけでした… とりあえず庫内に付いている水滴を拭いて食品の整理をして少し経ってからチェックしたらドアポケットに置いてあるお茶が生ぬるく冷えた感じがしませんでした… 冷凍室は何も問題なく機能してると思います… 100均の温度計で測ったら冷凍室ー16〜18程・冷蔵室が8度程でした… 温度設定はどちらも中に設定してます…昨日までは冷蔵室は弱でも全然冷えてました…説明書見たら普通は中って書いてあったので中にしました… 開けっぱなし状態にしちゃったことで壊れちゃったんでしょうか?それとも完全に冷えた状態に戻るまで時間かかるとかでしょうか?逆に猛暑だから冷えにくくなっちゃってるとかですかね? 置いてる場所は窓の横で夕方の西陽が冷蔵庫の側面に当たってるかも?しれないです 2011年製のパナソニックの3ドア冷蔵庫です… もう少し使えたらな〜って思ってるのでよろしくお願いします…

  • 冷蔵庫SR-FS44Jについて

    4年ほど前SR-FS44Jを使用させていただいているのですが、朝から冷蔵庫の温度が下がりません。原因かどうかはわかりませんが昨日冷凍庫を開けたままにしてしまい、そのときからこのような状態です。6時間ほどHの表示から変化がなかったのですが、12時間たった現在は8℃でとまってしまい、これ以上温度が下がりません。また冷凍庫は正常に動いています。 寿命と考えるべきなのでしょうか?