• ベストアンサー

本田のエイプのクラッチとブレーキの遊びの量

ホンダエイプのクラッチとブレーキの遊びの量は何mmか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

なんでもそうですが、基本は遊び量と作動後のストロークが例えばレバーの先端で同じぐらい(最低10mm)でほぼど真ん中です。 後は、指が短いとか長いとか効き始めとかつながり終わりとかが遠い場合とかで好みにあわせます。 私のバイクなどブレーキは握りきってもまだまだって感じなので、他の人がのったら怖いとおもいます。 ほとんど使いませんからこの方が気持ちがいいのです。 またクラッチも切れてからほとんど余裕がありません。切れておればいいのです。だから近くのほうが。 アイドルもそうですね。とにかく高すぎます。 人がのってたバイクや整備後のバイクはすぐ変えてしまいます。

ayp333rkk123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。