• ベストアンサー

高校3年の半袖ポロシャツ、買うか?買わないか?

こんにちは 高校3年の母親です。 制服のポロシャツの半袖についての質問です。 2Lサイズ1枚 3Lサイズ1枚を持っています。 しかし、太ってしまったので3Lサイズ1枚で頑張っています。 あなたなら、もう1枚3Lサイズを購入しますか? 半袖なので10月にはもう着ることはないです。 子どもが家に帰ってくるのは、大体8時くらい。 結構忙しいです。 そのあとポロシャツを洗濯します。 翌朝、なんとか乾いたそのポロシャツをまた着ていくのです。 半袖ポロシャツ3400円です。 あなたなら購入しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

3000円も300円もできれば出したくない母親の私です。旦那に相談すると出せ、新品を言い値で買えとまったく自分たちの収入も老後も考えない殿様のものいい。値切るのは電化製品のみ。 ここが母親の腕の見せ所(ってほどでもないか)です。 うちのハイスクールには中古の制服も売店で扱ってますし、ちと考えれば制服のシャツには校章が刺繍されているだけ。 それでディスカウントショップで半袖シャツを500円程で買い、古くてすり切れた手持ちのシャツ(ボロボロになるまで着る男子高校生)の刺繍部分だけを上手に切り取りポケットに縫い付けました。 これで最後の夏は乗り切りました。長袖が嫌いな子なので一年中半袖が多かったですね。

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおー!すばらしい♪ 刺繍を切り取り・・・というのは考えませんでした。 息子の制服の刺繍は左腕の部分です。 わたしに出来るだろうか?(>_<) わたしも期間限定(夏のみ)、しかも 来年は着ることのない半袖ポロシャツを買うのに ものすごくためらっています。 いい案を聴かせていただきました。 ありがとうございました。

ichiyouha
質問者

補足

なんと、神様は私に「そんなものくらい毎晩洗いなさい」と言っているようです。 購買はもう閉まっており、本気で買いたければ業者に行くしか方法はない。 もちろん毎日洗いますです。 アドバイスを頂いて嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 私なら…買いますね。 毎日、着替えて洗濯するので、乾かない時の為や2枚だけで、やりくりするとポロシャツも、くたびれて来るので。 ポロシャツは購入するお店が指定されていなければ、もっとやすく購入できますしね(^.^) 高校を卒業したら、ポロシャツは部屋着として着てもらおーかと^^;

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかぁ~。 お買いになりますねー^_^ あー、迷う。迷うー。 もう少し迷います<(_ _)> ポロシャツは学校の購買で子供が自分で買ってきます。 購買でしか買えない気がします。 ありがとうございました。

ichiyouha
質問者

補足

なんと、もう購買が夏休み前で閉まっており制服注文が出来ないことが判明。 みなさんにせっかくアドバイスを頂いたのに・・・(T_T) でも「頑張って毎日洗いなさい」と神様が言っているのでしょう。 洗います。 ありがとうございました<(_ _)>

noname#221926
noname#221926
回答No.2

買ってやりたい…のが本音ですが買わないと思います。 娘が高校三年の冬、5足あった校章入りのスクールソックスのうち3足が駄目になりました。 1足800円ぐらいですが買いませんでした。 ギリギリ間に合いそうなら…買いませんね。 でも娘が自分のお小遣いから1足買ってましたが(笑)

ichiyouha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソックスまで指定の物なのですねー。 私の姉が「このソックス千円なんさー」と言いながら 娘のソックスの親指部分を縫っていたことがありました。 毎晩洗って頑張ろうかなー(=_=) 皆さん頑張ってらっしゃる! お金を出さない方向に気持ちが傾いてきました。 参考になりました。 ありがとうございます。

ichiyouha
質問者

補足

アドバイスを頂きましたのに、購買が閉まっているそうです。 夏休み前で、短縮授業だからです。 毎晩洗います! ありがとうございました。