• ベストアンサー

原発反対デモ(バイト)の日給について

大学の友人に原発反対デモ(バイト)に誘われました。 日給で貰えるらしいのですが、交通費などは出るのでしょうか? また、1日使ってデモに参加する場合の相場などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

足代は出ませんよ。 もし出たら沖縄や北海道などの遠方から集まってくるじゃないですか。 一日の相場というよりも、何でもかんでも一万円というのが報酬の様ですね。 ですから、これで全部まかなうのは無理です。 自費の観光旅行(=避暑地・景勝地)のついでに、一日、再稼働反対に加わると、旅行費用が軽減されると考えればよいでしょうね。

ruru1992
質問者

お礼

損してる訳ではないけれど気分的に納得いかないので今回は参加しないことにします。 ありがとうございました。

ruru1992
質問者

補足

ありがとうございます。 現地から近場なのですが交通費は出ず、友人から聞いた日給は相場?の半分でした。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

ヤラセなんじゃないの?

回答No.2
  • lv4u
回答No.1

>>大学の友人に原発反対デモ(バイト)に誘われました。 原発反対デモは、中国政府がバックにいるって話を聞いていましたが、バイト料が出せるほど資金力あるなら、やはりそうなのかな? そして、なぜ、交通費の件を、その友人に聞かないのですか?

ruru1992
質問者

補足

実は友人に既に聞いたのですが、交通費は出ず現地に近い駅で集合と言ってました。 なんとなく間を抜かれてる気がするので純粋に他の人はどうかと気になって質問しました。