• ベストアンサー

Wii Uの性能に関する質問です

今年任天堂から発売予定とされるWii Uの性能はプレイステーション3(以下PS3)の2倍以上と述べる方もいれば、PS3にも及ばないと述べる方もいるようですが、どうしてそれほどの差が生じてしまうのでしょうか(ただし詳細な性能は未だ公表されておらず、任天堂自身もPS3を意識しているとは思えませんが)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deltaufp
回答No.1

詳細が明らかではない以上、憶測で物を言うしかありません。 任天堂が大好きな任天堂ファンは褒め称えるでしょうし、ソニーファンやアンチ任天堂の方からすれば貶したいわけです。それもひとつの原因でしょうね。両者とも意見が極端すぎて、開きが半端無いと… CPUはIBMPower製、GPUはAMD Radeonベースということぐらいしかわかっていませんからね。Radeonだってピンきりですから。ヘビーゲーマー御用達のものから、ライトユーザー向けのものまで様々あります。 ただ言えるのは、FullHD対応で高性能な次世代据え置きゲーム機だということ。今言えるのはそれだけです。 そういえば、マイクロソフトのお偉方が「WiiUの性能は現行のXbox360と同程度だと考えている」とコメントしたそうで。Xbox360ってたしかグラフィックも綺麗で発売から数年経っている今もなおバリバリの現役です。それと同程度であるのならば、なかなかだと思いますよ。スマブラやゼルダの伝説、ピクミンなんかがFullHDとかになるとどうなるのか、私的には非常に楽しみなところです。

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

ハードウェアの詳細が公表されていない以上、推測の域をでないのはしかたないでしょう。 ただ、4月にWiiUのGPU性能はPS3やXbox360より下だという情報がリークされました。 結構おおきな騒ぎ(任天堂の株価が変動するほど)になりましたが‥‥。