• 締切済み

主人と元カノについて

409409409の回答

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

なにを問い詰めるべきか悩んでおられるのですか? 浮気してるの?ってこと? していません。 私には言ってない悩みの事? 元カノと連絡していること? 連絡の内容が気に食わないってこと? あなたは「聞く」体勢にありますか。 戦場で戦士は弱みを見せません。 弱みを見せること、それは死を意味します。 旦那様にとって、弱みを見せれる場がfacebookなのであれば、それはそれで旦那様が今の家庭のバランスを取ろうとしているのでは? というか家庭、あなたとの関係が戦なのであれば、弱み(悩み)など見せません。 「死」んでしまいます。 外での仕事以外にあなたとの家庭もその戦場になってしまっていませんか? そのことも反省の上、旦那様を向き合われた方がいい気がします。 家庭で満たされている人は、それ以外のネットワークは基本必要としません。

kuromi9696
質問者

お礼

469409409様 早速のご回答ありがとうございました。 誰にも相談できず数カ月過ごしてきたので、こちらで回答頂けて大変ありがたいと思っています。 469409409様のおっしゃる 「というか家庭、あなたとの関係が戦なのであれば・・・・・」にドキっとしました。 元カノのとやり取りに、私と昨年大ゲンカしたことが書いてありました。 そんなことまで話すの?とショックを受けましたが、 469409409様の言葉で少しわかった気がします。 あれ以来、主人は私に本音を言えないのかもしれません。 私にも反省するべきことがあります。 昔の彼女(彼)に連絡するのは、現状に満足していないからだと・・・ 何かの本で読んだ記憶があります。 今の主人がそうなのかもしれませんね。 facebookを始めたことも私は知りませんでした。 主人が彼女を探すために始めたのだろうかと思うと苦しくなります。 でも、悲しむだけでなく一度自分の態度を見つめ直そうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の元カノ…。

    最近、主人が元カノと連絡をとりあっていたことがわかりました。 浮気とかじゃないのはわかっていますが、なんとなくもやもやしています。 前話してくれたとき、お互い嫌いで別れたわけじゃないと言っていたし、元カノには結婚したこと、子供がいることも言っていない様子だし、気になってしまったのです。 今だに、もらった手紙やら指輪も残っていて…。 私としては主人に何も言うつもりはないのですが…(別に普通の会話してただけなので言う権利ないですよねぇ…)。 でも、私との生活の中で、お互い嫌な部分も見えますし、子供もいるので叱ったり追いかけたり(笑) 私に魅力なんて残ってないのかなーなんて考えてしまいます。 そんなときに、元カノから連絡が来て、昔のキラキラした思い出がよみがえってきたりして、あーなんで俺はこいつと結婚したのかな~こんなはずじゃなかった。 とか思われてるのかなぁとか(笑) 本当に妄想ですね。自分が嫌になります。 長くなりましたが、つまりこんな気持ちが続いてるのでいいかげん気持ちを切り替えたいのです。 なにか良い方法はないですか??

  • 主人の元カノの困った行動

    主人の元カノのことで困っています。 主人には学生時代から6~7年付き合った人がいます。 今はお互い結婚をし、あちらの女性にはお子さんもいます。 しかし、別れてから6年経った今でも交際中に起こった出来事や思い出話を持ち出しては、しつこく主人にメールをしてきます。 主人は何度か連絡をしてこないでほしいと伝えているのですが、少し日を置いては、何事もなかったかの様に連絡をよこします。 こんなことが結婚してからも3年続いています。 主人もうんざりしてしまっており、妻である私が話をしたら少しはマズイとでも思ってくれるかと淡い期待をし、ご主人はご存知ですか?お互い結婚しているので、誤解を招くようなことはお互いやめませんか?というメールを丁重に送りました。 すると、 『私たちは誰よりも分かりあっている存在だから、あなたは関係ない』『嫁は主を立て後ろで支えるものだ、でしゃばるな』『結局何が言いたいのか、あなたのことは理解に苦しむ』などと返信がありました。 昔からちょっとおかしい所があったそうなのですが、さすがに唖然としてしまいました。 私にメールがあった直後、主人にもメールが入り、 『なんか良く分からないや~。すごい奥さんだね』と、私のメールが全て添付された状態で転送されてきました。 見兼ねた主人が『連絡しないでほしいと言ったはずだ、友達でいたいという気持ちは全くない、自分は奥さんが大事だから傷付けたくない、自分の旦那と子供をもっと考えた方がいい』と、きっぱり返信しました。 すると、『仕事柄、私が知られているのは納得するけど、私は奥さんを知らないし、いきなり気持ち悪い』『私に対して失礼な行動だってことを考えろ』『奥さんの言いなりなんてみっともない』と、ものすごい勢いのメールが届きました。 その時知ったのですが、仕事柄とはテレビ関係の仕事をしているらしいく、自分は芸能人だからと言っているらしいです。(見たことも、名前を聞いたこともありませんでしたが…) 主人と話し合い、それ以上は返信をせず、ケータイで拒否設定をしました。 それ以降は、連絡があったかどうかこちらには分からないので、平和に過ごしていました。 しかし、数ヶ月後、共通の友人から連絡で、元カノのオフィシャルブログに見る人が見れば主人のことだと特定できる書き方で、主人が結婚しているのにも関わらず、まだ自分に未練があるかのように連絡をしてくると書いていることを知りました。 主人も仕事上、あまり変な噂は好ましくないので、誰が見てるか分からいブログに書かれるのはやめていただきたい。 もうどうしたらいいか分かりません。 こちらは黙っていることしかできないのでしょうか。関わらないが一番賢明なのでしょうか。 主人はもう関わりたくないようですが、私はどうしても腹の虫が治まりません。 どうにか彼女の行動を止める方法はないのでしょうか。 一応、メールの送受信内容は保存してあります。 どうかお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

  • 主人と元カノ

    主人と元カノ 主人が結婚してからも元カノと連絡を取っています。 これは未練があるからでしょうか? ちなみに私と付き合い始めた時、 元カノと二股でした。

  • 主人の元カノの存在

    気になりすぎて夜も眠れません。どうかご意見をお聞かせください。 私は、結婚2年目で1歳半の息子がいます。 お恥ずかしい話ですが、1年前に家のパソコンを使っていたら、元カノとsexしている写真を見てしまいました。 元カノは白人の外国の人で、衝撃的というか、まさかそんな写真があるとは知らず、その日から元カノが大っ嫌いになってしまいました。 その時主人は「自分は悪くない。これは事故だ。彼女のことは今は何とも思ってない。でも今でも友達だし、会うこともあるかもしれないけど、君には内緒で会うかも。」と言ってました。その裸の写真は削除してもらい、彼女とはただの友達として 解決されてしまいましたが、私はまだ忘れられずにいます。 そんな時、最近主人の態度に違和感を感じ、なんとなくパソコンのメールを見たら、10月中旬に彼女からメールがきていました。 そこで主人もすぐ返信していたようなのですが、返信内容には、結婚したことも、子供ができたことも書かずに、自分の両親のことと仕事のことだけ、かっこつけてかいてあって正直ショックでした。 今だに結婚したことを伝えません。付き合ってた時も私の存在を言わなかったそうです。 細かいことですが、コミュニティサイトのプロフィール欄も「single」のままです。 「なんで変更しないの?」と聞いても、「ログインしてないから」といつもかわされてしまいます。ログインしてるくせに。。。 主人は元カノとなにかあることを期待しているのでしょうか? ちなみに私以外元カノは全員外国白人系です。 なのに何故日本人の私と結婚したのかと疑問も出てきます。。。 浮気をされた訳ではないのに、あの写真を見てから、おかしくなってしまいました。。。 付き合ってた頃は強気だったのに、結婚して子供ができてからは、自由に外出することもできず、やけに主人が強気です。 毎晩私は家にいて、主人は出かけて。。。しかも同居で。。。 私と結婚するのは都合が良かったんじゃないかとさえ最近は思うようになってきました。。。 悪い風に考えてしまいます。。。 こんな私じゃなかったのに。。。 元カノと連絡をとって欲しくないんです。 こんな私はおかしいのでしょうか?

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノに困っています。 結婚してもうすぐ2年になります。1年半前良くないことと思いつつ、携帯を見てしまいました。 すると、そこには元カノとのやりとりが・・・・。 特にやましい内容ではなかったのですが、私には元カノとは連絡はとっていないと言っていました。 会うこともないと言っていたのですが、同じ職場のため、会うこともあったようです。 連絡は主人からではなく、彼女からきてるものがほとんどでした。 でも、彼女の「あの頃はありがとう」とか「いい思い出だよ」などの思わせぶりなメールや仕事上のお願いごとにお体裁よく答えていました。 彼女も結婚しています。 私が嫌な気持ちになることを伝えて、以来、主人は、彼女から連絡がきたら、返信せずに逐一教えてくれています。会うことも避けるようにしてくれているそうです。 なので、もう気にしなければいいと思うのですが、同じ職場ですし、仲よくしているのではないかなどと心配になってしまいます。主人を信じてあげられない自分の小ささに嫌気もします。 FBで主人と友達だったのですが、今はブロックもしてくれています。そして、その時に写真を見てしまったのですが、とても美人な方でした。 何度も主人に言ってしまい、「ブロックもしてるし、連絡が来たら言ってるし、できることは全てしてる」と怒られてしまいました。まったくその通りだと思います。 やきもちや嫉妬してしまう自分が情けないです。 私があまりにしつこく言ったので、最近「もう連絡しないでほしい」と彼女にメールをしてくれました。 すると、「なんで?」と彼女から逆切れのメールが届きました。 そのメールも見せてくれて、返信もしていないのですが、自分も結婚しているのに、妻子いる元彼に連絡して、連絡をしないでほしいと言ったら、逆切れするのがわかりません。 旦那が彼女の言いなりだったんだろうなぁ~と想像して、その想像にも、そんなことを考える自分にも嫌気がします。 くだらないと思いつつ、こだわる私のせいで夫婦仲が悪くなっています。 助けていただけませんか?

  • 主人が元カノと連絡取り合うのは立派な浮気ですよね?

    主人が元カノと連絡取り合うのは立派な浮気ですよね? 結婚して今年で10年になる30代の主婦です。子供は一人います。 主人が最近私が寝た後に誰かと電話で話しているので、気になり起きて主人が誰と話しているのか 聞き耳をたてていました。その時は相手は誰かわかりませんでしたが話の内容的に男性と話している感じでは ありませんでした(女の勘です) 翌日あたりからいつもは無防備にしている携帯をやたらとトイレとかにまで持ち歩くようになったので 怪しいと思い、お風呂に入っている時に着信履歴とメール内容を見てしまいました。 相手は・・・・主人の元カノでした(主人から聞いたことのある名前だったので) 同じ家にいて、私が別室で寝ているとはいえ深夜といえる時間帯(23時過ぎ)に元カノに平気で電話をかける 主人が許せずに、つい夕飯の時に元カノと話していたということは伏せて、そんな時間に誰と話す必要があるのか ということで文句を言いました。 すると「昔を懐かしんで電話で友人と話をしていただけ。何もやましいことはない」と言いました。 何もやましいことはなくても、そんな時間に電話をするという行為自体が許せないのです。やましいことのない 電話なら私のいる前ですればいいと思うのです。 子供は3歳で一番手がかかる時なのに少しも子育てを協力してくれず、挙句に元カノに今の仕事の愚痴とか 生活のことを愚痴っている旦那が許せません。 主人は転勤族なので周囲に私は友達がいません。だから余計孤独を感じ、主人に対してイライラしてしまう私が います。 男性にお聞きしたいのは、元カノに連絡したりするのって普通のことでしょうか? 例え、距離的な問題で会うことは不可能としても、連絡とりあうだけでも私はダメだと思うのです。 女性の方でも、ご主人が元カノと連絡取り合うことについてどう考えられるか教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 主人の元カノについて

    はじめまして。主人の元カノについてご相談です。 私と出会う少し前まで付き合っていた女性がいて、その元カノからメールが届いたのをつい見てしまいました。 主人が最近体調が悪いのでそれを心配する内容のメールでした。 その元カノは主人の同窓生、家もすぐ近くで地元が一緒なので「もし何処かでバッタリ会って浮気でもしたらどうしよう!?」と悪いことばかり考えてしまいます。 今のところ主人からメールは返信していませんが何だか複雑です。 メールの事は気にせず無視するべきか、主人に元カノとどうなってるのか聞くべきか迷っています。 アドバイスのほど、宜しくお願いします。

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 元カノについて

    彼氏の件で質問させていただきます。 良いアドバイスをいただけたら幸いです。 彼とは付き合って4年になります。私は30で彼は28になります。 今まで上手く恋愛が進んでいました。来年には同棲、結婚もお互い考えていました。 そんなある日、彼に別れてからぶりに元カノから連絡がきました。 元カノは彼と同じ歳で1年ほど付き合い、元カノの浮気が原因で別れたそうです。 内容はよくわからないのですが、また連絡してもいい?みたいな感じでした。 もしかしたらよりを戻したいのかなとも思いました。 私も偶数見てしまっただけなので彼を責めることもできず黙っていました。 それが先々月のことでした。 その後は何事もなく過ごしていたのですが、先月彼に突然結婚を考えさせてほしいと言われました。 理由を聞いてもハッキリ答えてくれず。不安になったとだけ言われました。 それから彼の態度も突然冷たくなり、もう気持ちが薄れたとまで言われました。メールもすっかり減りました。彼からは送ってきてくれなくなりました。 あまりに急すぎてどうしていいかわかりません。私は彼の事が好きなので諦めたくありません。そっとしておいてほしいと言われましたが、会わなかったりしたら元カノにとられそうな気がして怖いです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 主人の元カノとその息子の関係を切りたい

    主人のSNSの友達に元カノと元カノの息子が居ます 元カノはバツイチで息子は成人しています 主人が付き合っていた頃、既にバツイチ子持ちだったので、幼少の頃の息子さんとキャッチボールなどして遊んだらしく、息子さんは主人のことをお兄ちゃんみたいに慕っているようです 主人はSNSは殆ど人のを見る専で、 彼女とは関わりがなかったので気に入らないけど放置していたんですが、 最近主人がタイムラインに実家の写真を含めた記事を載せたら、元カノとその息子がコメントをしてきました 内容が へー、ぜんぜん変わってないね。○○の部屋。 まだ○○あるんだね。物持ちいいね。 とか、明らかに主人の実家に入ったことのある内容で、妻が友達に居るのを知っているのに、 こういう書き込みをされるのは頭に来ます 主人には元カノとその息子がSNSで繋がってるのは不快だから止めてくれと言ったのですが、殆ど更新してないし、連絡も取ってないから切る理由がない。その息子は俺のこと慕ってくれてるから今さら切れないと言います わたしは納得がいきません わたしたちは結婚15年ですが、子供が出来ませんでした それなのに元カノとその息子と繋がってるのが許せないというか、何で?って悲しくなります 別れた理由は元カノの浮気です 実際は会っていないらしく、SNSでのつながりしかないのですが、やはり妻としては面白くありません 1年前にその元カノじゃない別の女性と主人は不倫をし、弁護士を入れて公正証書を交わしています そんなこともあり、懸命に再構築をしている今、妻が嫌がることを平気でし続けると言うのが納得できないのです 男性の方 主人は何の下心もなく、繋がっているのでしょうか?切らない理由はなんでしょうか? どうしたら切ってくれますか? 女性の方 同じことがあったらどのように解決しますか? 離婚はする気はないので、解決に向けて、また わたしと主人の言い分について助言があればお願いします