• 締切済み

TeamViewer (チームビュアー)について

TeamViewer (チームビュアー)について教えてください。 遠隔操作中、「操作される側」がメールやその他プログラム利用で外部と通信を行なった時、IPアドレスはどちらのIPアドレスになるのでしょうか? また、遠隔操作で外部通信を行なった先の第三者(プログラムのアクセス先や送信したメールの相手等)に、TeamViewerなどの遠隔操作を行なって通信した事が判別できるものでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

TearmViewerは「操作される側」の操作支援を行なうだけですから、IPアドレスは 当然「操作される側」のものです。 また第三者には同様の理由で、TeamViewerなどの遠隔操作を行なって通信した事は 判りません。

abilit
質問者

お礼

なるほど! わかりやすく回答いただきありがとうございました。