• 締切済み

軽めのジョグの時の血の気が引く感覚。

30代、男。 177~8cm/現在65~7kgくらい。 去年、12月中旬から食事制限(精進料理のような比較的低カロリーで、バランスの取れたもの。) をし、それは今でも続いています。 今年、2月下旬くらいから4月下旬くらいの2ヶ月間、有酸素運動をしていました。 (エアロビ、ストレッチ、軽めのジョギング) それから、訳あってほぼ2ヶ月程中断し、今月に入って有酸素運動を再開しました。 で、極軽めのジョギングをしている時、急に左肩甲骨や左肺が突っ張るような 心臓の周辺が重苦しい感じがし、急に血の気が引くような感覚が一瞬有り これはと思い、ゆっくり歩きそのまま運動を中断しました。体調の良い時は 2時間弱、軽めのジョグは出来ます。ウォーキングも20km近くは経験ありますが 全く問題ありませんでした。スポーツはあまりやらないのですが、ウォーキングは 結構やってきた方です。 これまで、血液検査、心肺周辺の病などはありません。 20代前後の時は、4時間近く体を動かせたものです。 腹筋、腕立てなどは腹筋300、腕立て100は2~3日に一度のペースで やっています。こちらも、心肺には問題ありません。 軽めのジョグをすると、4~50分後くらいに急に心臓周辺が凝ったような 感覚になり、血の気が引く感覚があります。心身の調子の良い時は 殆ど問題ありません。精神的な問題でしょうか。 一度、近々掛かり付け医の病院で採血他やって貰うつもりです。 似たような経験の方居られませんか?

• e-3a
  • お礼率61% (111/181)

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

質問者さんの仰るように一度病院で受診されて下さい。