• ベストアンサー

プルダウンに記憶されたユーザー名

以前にも似たような質問をしたのですが、結局解決しなかったので。 会社のPCで一度MSNのメッセンジャーを使ったらサインイン名にプライベートのメールアドレスが残ってしまいました。 メッセンジャーは削除したのですが(アンインストールの一覧から見つからなかったのでメッセンジャーのファイルを全て削除しました)niftyのメールをWEBメールとして確認しようとするとユーザー名を入力する欄にそのメールアドレスがプルダウンメニューででてきます。。 パスワードは記憶されていません。 オートコンプリートはもともとすべてチェックが外してあります。 プルダウンを反転させてDELETを押してもBSを押しても何も反応がありません。 そのアドレスを選択して@から前を削除、パスワードをでたらめにいれるとエラーメッセージが表示されて終わります。 IEのプロパティのファイルの削除とクッキーの削除も何度かしましたが変わりありません。 OSはXPプロ、IEは6.0です。 今ところ他では表示されないようですが、どこかで出てきて会社の人に見られると困ってしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.2

同じような状況だと思うのですが。 参考まで

参考URL:
http://webmaster.hatena.ne.jp/1061460620#
shoudayo
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございます。 ユーザーアカウントの画面は何度も見ていたのですが.NETパスポートがセットアップされていなかったのでどうするのか分かりませんでした。ネットワークパスワードだったのですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• RH01
回答No.1

こんなページがあったのでご紹介します。 これで直ると良いのですが。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
shoudayo
質問者

お礼

直りませんでした。 どうしてなんでしょうねぇ…。