• ベストアンサー

大学生協保険について

大学生協保険について質問させ ていただきます。 大学生協の火災保険、生命保険 には自分の通ってる大学に生協 がなくても加入できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.3

地区はどこでしょう? 東京・大阪・愛知・福岡・熊本・宮城なら、インターカレッジコープがあります。 学生生協のない、その地区に通う学生なら加入できます。 下記で検索してみて下さい。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

入れるなら入った方がいいよ。 歯の治療や、海外盗難保険まで数万までカバーできる。 それで基本無償だから。 オイシイよこれは!!

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• ennalyt
回答No.1

大学生協連に問合せてみてはどうですか。 http://www.univcoop.or.jp/ 生協は共産党の根城になりやすいので、設置を嫌がる大学もあるかもしれません。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます