• ベストアンサー

583系は代走等で・・・

583系は現役時代、定期運用では 東北本線・常磐線・東海道本線・山陽本線・鹿児島本線・日豊本線・北陸本線等の、日本列島を横断する路線で活躍していましたが、 団臨や485系の代走等で長崎本線・佐世保線・阪和線・宇野線等にも入線した事あるのですか[?] (715系改造時を除く)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhmi
回答No.1

宇野線に関しては、臨時列車ではありますが「エキスポトレインわしゅう」として茶屋町駅まで乗り入れた実績があるようです。 その他の線区についてはわかりません。