• 締切済み

canon ivis hf21です。

付属のソフトでpcに取り込んでるのですが、時間がかかりすぎて困ってます。 windows7 ですが、アップデート済みでバージョンナンバーも確認済みなんですが 丸1日かけても、17GBが終わりません。市販のソフトに変えたほうが良いのか 困ってます。そもそもvistaまで対応のソフトだからでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• anon_A
回答No.3

同じくcanon ivis hf21をWindows 7で使っていましたが、ImageMixerがWindows7正式対応してないとのことなので、そのままUSBストレージ接続してPCに落として使っていました。 これだと30GBくらいのデータを20~40分くらいでコピーできたと思います。 やり方はImageMixerを立ち上げずUSB接続する → ビデオカメラ電源オン → ImageMixerを立ち上げない(関連付けしてあったら解除してください)→ ビデオカメラ側に PC接続かどうか聞いてくるので、PC接続にする。 ここまでやるとエクスプローラーでhf21が見れるようになるので、あとは好きな場所にコピーするだけです。 ちなみに関係無さそうなファイルがありますが、もし一般的な動画編集ソフトを使わないのならフォルダーごと全部コピーしてください。

b424697
質問者

お礼

返事が遅れまして申し訳ありません。 ダメもとでケーブルを変えてみたら嘘のように取り込みが出来ました。 お騒がせしました。 ソフトを立ち上げずに取り込むことが出来るんですね。ひとつ勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

途中まで書いて「ImageMixerTM 3 SE Ver.xx」のバージョンが気になり始めました。「Ver.5」が「HF20」に添付されていた、という情報までは確認できましたが、そちらのバージョン次第でアップデータは変わってきますね。 アップデータというのが一杯ある?ようですが、全てダウンロードして更新できてますか? 以下は「Ver表示なし」と「Ver.3」限定の話です。 ------------------------------------------------------------------- ここにある情報を読むと、Win7での問題点は全て解決済みのようですね。 2年以上前の時点の話なのでその後はどうなのか? 「ImageMixerTM 3 SE Ver.3」と「ImageMixerTM 3 SE」は別物?だと思いますので、よく確認してください。 ------------------------------------------------------------------- http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/win7_specifications/index.html 動作確認情報 改定日 : 2010年6月11日 制定日 : 2009年10月23日 キヤノン製ビデオカメラ付属のピクセラ製ソフトウェア 「Microsoft® Windows® 7」動作確認結果についてのお知らせ キヤノン製ビデオカメラ付属のピクセラ製ソフトウェアの「Microsoft® Windows® 7」上での動作確認結果についての、進捗状況をご案内いたします。 更新履歴 2010年6月11日 「ImageMixerTM 3 SE for SD」用アップデータを公開しました。 2010年5月21日 「ImageMixerTM 3 SE」用アップデータを公開しました。 2010年4月30日 「ImageMixerTM 3 SE Ver.3」用アップデータを公開しました。 2010年4月9日 「PIXELA Application Disc Ver.1.0」用アップデータを公開しました。 2010年3月19日 「PIXELA Application Disc Ver.2」用アップデータを公開しました。

b424697
質問者

お礼

返事が遅れまして申し訳ありません。 すべて確認しまして更新済みでした。ありがとうございました。 嘘みたいな話ですが、ダメもとでケーブルを新しいのに変えてみたら ほんの20分位で取り込みが出来ました。 お手数をおかけしました。ありがとうございました。

回答No.1

>canon ivis hf21です。付属のソフトでpcに取り込んでるのですが、時間がかかりすぎて困ってます。windows7 ですが、アップデート済みでバージョンナンバーも確認済みなんですが丸1日かけても、17GBが終わりません。市販のソフトに変えたほうが良いのか困ってます。そもそもvistaまで対応のソフトだからでしょうか? ここにある、どの方法ですか? PCのスペックも! http://cweb.canon.jp/e-support/guide/dv.html

b424697
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 できるアイビスivisu撮影&映像編集スタートガイドのレッスン8です。 windows7 home premium core i5 メモリ4GB HDD 1TB   よろしくお願いします