• 締切済み

レノボ G560

初めて投稿します。 レノボ G560のキーボードについてですが、使用中にある特定のキー(G,H)とテンキーが 効かなくなってしまいました。手持ちのテンキーがないキーボードを接続してみたところ USBキーボードではG,Hが効いているのですが? どなたか、対策方法をご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.2

キーボード交換が理想ですがその前にフレキを挿し直してみてください。フレキのコネクタ側に問題があるとフレキの曲げ具合によって接触がおかしくなり、いくつかのキーが入らないなどの症状が出ます。

回答No.1

キーボード交換ですね。 保証期間内であれば素直にメーカー修理。 保証期間すぎていてもレノボの場合個人でもパーツ購入が可能。自分でなおせばいいです。 (3000シリーズのキーボードと共通?) http://asagiri.dyndns.biz/wiki/index.php?plugin=attach&refer=ThinkPad&openfile=PartsBuyingInfo.pdf http://consumerdl.lenovo.com.cn/UserFiles/UserGuide/en/User's%20guides%20and%20manuals/G460-G560/Lenovo%20G560%20Hardware%20Maintenance%20Manual%20V2.0.pdf

関連するQ&A

  • レノボG580 明るさ調整について

    レノボG580なのですが、Windows10proをインストールしましたら、明るさの調整が出来なくなりました。 キーボード「Fnと明るさ調節のマーク」を押しても無反応。 「設定」でディスプレイの「色と明るさ」に入ると「明るさ」の文字自体が消え、「色」だけになっていて、調節のバーすらなく、まったくいじれません。ずっと明るいままで目が痛いです。 レノボをアップデートしたらいいのでしょうか?手段が分からず困っています。どなたか方法をご存知の方は教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボG570に関する問い合わせです。

    キーボードが反応しない Lenovo G570 windows10 通常使用後、マウス操作で電源を切りたたむ。 ↓ 数日後、電源を入れ タッチパッドでパスワード画面を表示。 ↓ パスワードを入力しようとしますが キーボードが反応しませんでした。 試してみたこと 再起動しましたが反応無し。 新しくusbキーボードを購入し、左2箇所 右1箇所を順に挿して操作してみましたが、全て反応無し。 シフトキー8秒以上長押し(左側、右側それぞれ数回) これも反応はありません。 シフトキー、Fnキー、NumLock windowsキー、などの組み合わせでし数種類試してみますが 改善はされませんでした。(漏れがある?) キーボードが使えないのでロックが外せず 設定を変更などの対応が出来ません。 どうすれば良いか教えてください。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • テンキーのキーユーティリティー について

    ノートPCを使用しているのですが、外付け周辺機器のUSB接続等の テンキー(数字を入力するキーボード)についての質問なのですが、 外付けしたテンキーに他キーボードを割り当てて使えるような (例えば数字の1のキーにF1キーを割り当てて使えるようになる) フリーソフト等はあるのでしょうか? もし知っている方いましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • スパイウエア対策として暗証番号入力にテンキーは有効???

    こんばんは。 最近ネットバンクを利用し始めました。 出金の際などに暗証入力をするのですが、スパイウエア対策として、銀行によっては「ソフトウエアキーボード」なるものがあります。 ご存じとは思いますが簡単に説明しますと、暗証などをキー入力しなくていいように、画面上の数字や記号をマウスでクリックすれば暗証入力出来るという物です。 そこでフと思ったのですが、USB接続で使用する「テンキー」についてはどうなのでしょうか? そのままテンキーでもキー入力すればダメでしょうけど、今使用しているテンキーには「送信」ボタンがあり、例えば1234と打ち、テンキー画面にはそのように表示されているのですが、パソコンの画面の暗証入力欄には何も表示されていません。そこで「送信」ボタンを押と、一括して「1234」と暗証入力欄に入力されるようになっています。 このような方法では、キーを読み取るスパイウエアには有力なのでしょうか? 余り詳しくないので、どなたかご存じの方よろしくお願い致します。

  • レノボG570が動かなくなりました!助けて下さい

    レノボのG570のノートパソコンです。 原因かどうか分かりませんが、購入して2年間、年賀状とデジカメの写真の整理しか使用しておらず、年に3、4回しか使っていませんでした。 カスペルスキーを入れていましたが期限が切れても放置していたら、カスペルスキーがおかしな状態になったので、アンインストールを試みようとしましたができず、いじっているうちに手が滑り何か消してしまいました。 ますます調子が悪くなったので、データ復元ソフトを放りこんだらさらに悪化し、スタートアップ修復の画面から何をしても堂々巡りになりました。 ネットで調べたら、onekey rescue system というボタンがあることがわかり、実行しましたがなかなかきず、何回目かで動作したのですが、工場出荷時の状態に戻すしか選択できませんでした。 復帰させた後も恐ろしく重く、電源を切るたびにスタートアップ修復のところにもどってしまいました。 onekey rescue system をその後2回やったのですが、とうとうこのボタンも作動しなくなり、電源を入れるとすぐに「(前略)no bootable device--insert boot disk and press any key」 という文章が出るだけになってしまいました。 HDDの故障かと思い、新品に換えたのですが全く症状は変わりません。 完全に壊れてしまったのでしょうか?

  • レノボ ThinkPad について

    購入検討してますが、 レノボ ThinkPad Edge E520 について オフィシャルサイトのパソコンの画像と、THE比較 というサイトの パソコンのキーボードに違いがあるみたいなのですが、 どちらが正しいか分かりますか。 オフィシャルサイトですと、 ENTERキーが横に長いです。 http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/thinkpad/thinkpad-edge/e420-e520/ しかし、THE比較サイトですと、ENTERキー 横長ではなく、 やや大きめです。 http://www.the-hikaku.com/pc/lenovo/ThinkPad-Edge-E520.html ENTERキー は大きいほうがいいのですが、、。 秋冬や、春モデルなどで、キーボードがモデルチェンジしてるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃまいしたらお願いします。

  • Power Book G4 667 DVIに似合うテンキー知りませんか?

    同じような質問があったのですけど、 投稿日が2001/11となっていて、 最近の事情は違うのかなと思ったので、 もう一度質問させてください。 このまえテンキーを買ったのですけど、 USB接続のものだったらMacでも使えると思ってたんです。 ところがよく調べてみたら、 MacとWindowsとでは全然動作保証が違って、 私が買ったArvelのTK09US-GYのサポートに電話してみたら、 あっさり不可能と言われてしまいました。 先入観ってこわいですね・・・。 それでどうしてもテンキーが欲しくなってしまって、 インターネットであれこれ探してみたら、 MacwayのADB接続のものと、エレコムのTKLU-2BBBの二つだけ見つけられました。 だけど、 MacwayはADB接続だから、変換ケーブルを付けなきゃならないし、 エレコムは友達が使ってるけど、使いにくいし・・・。 私にぴったりくるものはありませんでした。 そこで、みなさんにお聞きしたいのは、 Macで使える、USB接続で、キーが19mmのもので、 使いやすいテンキーを知りませんか。 ということなんです。 こんな私にアドバイスくれたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • レノボのワイヤレスマウスが認識されません><

    レノボのデスクトップパソコン付属のワイヤレスマウスがいきなり認識されなくなってしまいました。 レノボのHP、一般検索しても、解決策がヒットしません。 解決策を教えていただきたいです。よろしくお願いします>< 使用PS:レノボ ThinkCentre Edge 91z OS:Win7(64bit) マウス・キーボード:製品番号: 0A34053 ワイヤレスマウスの最新ドライバーはインストール済みです。 :Lenovo USB マウス ドライバー(スクロールポイント III, スクロールポイント プロ, オプティカル マウス ドライバー) Windows 7/ Vista/ XP - ThinkCentre バージョン: Ver.6.48 リリース日: 2011/11/17 前使用していた普通のUSB有線接続マウスを接続すると、ちゃんと認識され使用できます。 またデバイスマネージャからマウスの項をみると「正常に作動しています」と表示されています。 よろしくお願いいたしまします><

  • ノートPCにUSBテンキーを接続するとNumLKキーを押した状態になる。

    職場が変わり、備え付けのノートPCに以前から持っていたUSBテンキーを接続しました。 テンキーで数字を入力するときに、ノートPCのキーボードでの文字入力がきちんとできません。NumLKキーを押した設定になっており、数字が混ざった状態になります。NumLKキーを解除すれば文字は入力できますが、テンキーは↑→や、End、Homeなどが優先されます。 テンキーを使うときには必ずNumLKキーを押さなければならないので面倒なのですが、どなたか対処法ご存知でしょうか。。

  • レノボパソコンでのキー飛び(勝手な場所に行く)

    レノボパソコンでのキー飛び(勝手な場所に行く) レノボU450pを今春より使用しています。快適です。 しかし、下の指パッドにも触れていないのですが、しょっちゅう勝手な場所にカーソルが飛びます。 タブキーも押していないし。何が考えられるでしょう? また、その対策教えて下さい。