• 締切済み

レノボ G560

初めて投稿します。 レノボ G560のキーボードについてですが、使用中にある特定のキー(G,H)とテンキーが 効かなくなってしまいました。手持ちのテンキーがないキーボードを接続してみたところ USBキーボードではG,Hが効いているのですが? どなたか、対策方法をご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

キーボード交換が理想ですがその前にフレキを挿し直してみてください。フレキのコネクタ側に問題があるとフレキの曲げ具合によって接触がおかしくなり、いくつかのキーが入らないなどの症状が出ます。

回答No.1

キーボード交換ですね。 保証期間内であれば素直にメーカー修理。 保証期間すぎていてもレノボの場合個人でもパーツ購入が可能。自分でなおせばいいです。 (3000シリーズのキーボードと共通?) http://asagiri.dyndns.biz/wiki/index.php?plugin=attach&refer=ThinkPad&openfile=PartsBuyingInfo.pdf http://consumerdl.lenovo.com.cn/UserFiles/UserGuide/en/User's%20guides%20and%20manuals/G460-G560/Lenovo%20G560%20Hardware%20Maintenance%20Manual%20V2.0.pdf