Macで使えるUSB接続のテンキーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近のMacではUSB接続のテンキーが使えるかどうかが気になっています。調べてみたら、MacとWindowsとでは動作保証が違うことがわかりました。現在、MacwayのADB接続のものとエレコムのTKLU-2BBBが見つかりますが、使いやすいものがないです。
  • Macで使えるUSB接続のテンキーが欲しいです。現在はMacwayのADB接続のものとエレコムのTKLU-2BBBが見つかりますが、どちらも使いやすくありません。キーが19mmのものを探しています。
  • Macで使えるUSB接続のテンキーを探しています。現在はMacwayのADB接続のものとエレコムのTKLU-2BBBが見つかりますが、どちらも使いにくいです。キーが19mmのものをおすすめください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Power Book G4 667 DVIに似合うテンキー知りませんか?

同じような質問があったのですけど、 投稿日が2001/11となっていて、 最近の事情は違うのかなと思ったので、 もう一度質問させてください。 このまえテンキーを買ったのですけど、 USB接続のものだったらMacでも使えると思ってたんです。 ところがよく調べてみたら、 MacとWindowsとでは全然動作保証が違って、 私が買ったArvelのTK09US-GYのサポートに電話してみたら、 あっさり不可能と言われてしまいました。 先入観ってこわいですね・・・。 それでどうしてもテンキーが欲しくなってしまって、 インターネットであれこれ探してみたら、 MacwayのADB接続のものと、エレコムのTKLU-2BBBの二つだけ見つけられました。 だけど、 MacwayはADB接続だから、変換ケーブルを付けなきゃならないし、 エレコムは友達が使ってるけど、使いにくいし・・・。 私にぴったりくるものはありませんでした。 そこで、みなさんにお聞きしたいのは、 Macで使える、USB接続で、キーが19mmのもので、 使いやすいテンキーを知りませんか。 ということなんです。 こんな私にアドバイスくれたら嬉しいです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

MacWayのチタニウムカラーの物でUSB接続の物がありますよ。 ちなみに秋葉館で5000円弱で売っています。 http://silver.ssnet.co.jp/AkibakanV4_1/SilverStream/Pages/pgAkibakanPagePattern2.html?catCD=022&mode=2&subcatCD=194

参考URL:
http://www.tecparts.co.jp/supply/keyboard/usb10key.htm
pipinn_13
質問者

お礼

返事が遅れてしまい大変申し訳ございません。 秋葉館は調べたつもりだったのですが・・・。 まだまだ甘いです。 今回はどうもありがとうございました。 購入を検討させていただきたいと思います。