• 締切済み

新品のUSBメモリにデータが入っている?

neko-tenの回答

• neko-ten
回答No.1

製品の詳細がわかりかねるため、ある程度の推測になります。 そのため >このデータは、削除したらまずいのでしょうか。 は回答できません。型番を明記頂かないと難しいです。 SANDISKの一部製品には初めからバックアップユーティリティ等が含まれているものがあります。 基本的にそういった類であれば消しても大丈夫ですが、PCにそのまま保存しておいてもいいかもしれません。 また、セキュリティ対応とうたっている製品の中には、専用の暗号化アプリケーションが存在するものもあります。 (暗号化保存を行う場合は、そのアプリをつかって保存する方法ですね) なので、新品でデータが入っていることはよくありますよ。 ただ、昔にもいろいろな会社でウイルス混入事件はありました。 できればセキュリティソフトウェアなどでチェックをしておきたいところです。

kazuchan39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とりあえず削除しないで使っていく事にします。

kazuchan39
質問者

補足

型番は、『SDCZ36-032G』です。 一応セキュリティソフト『Norton360』でスキャンして、異常なしと出ました。