• 締切済み

唇にニキビ、ブツブツ

肌荒れがひどく、中々治らない友人がいます。 顔中に色の無い小さいブツブツが広がっており、メイクをして隠していてもブツブツが浮き上がっている状態です。 そのうちに収まるんじゃない?と特に大げさにすることは無かったのですが… 先日、唇にそのブツブツがポツンとできていました。唇の端や口周りではなく、口紅を塗る範囲内にです。 更に耳の裏にまで…と聞き、さすがに唇にニキビが出来るということは聞いた事が無く、驚いてしまいました。 皮膚科に行くよう勧めましたが、唇にニキビ?(ブツブツ)一体何の症状なのでしょうか? 唇のブツブツは白ニキビでも赤ニキビでもないようです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 熱の花とかヘルペスかもしれないですし 口紅やリップでのアレルギーも考えられますね 皮膚科で見てもらうほうがいいと思います