• 締切済み

首里城のライトアップ

首里城の夜景をみたいのですが、20:30で閉園してしまうそうですが、それ以降でもライトアップは見れるのでしょうか? 見れるとしたら、守礼の門とかを見たいのですが…。 だめな場合は、どこから見たらきれいにみれますか? ちなみに、23時ぐらいに見に行きたいと思っております。

みんなの回答

• poppai
回答No.4

いやいや、気にかけてるんじゃなく すぐに回答欲しいとしておきながら聞き逃げなのか? ってことです。 あんた、めでたいね。

dabumss
質問者

お礼

なるほど…。 誠に申し訳ございませんでした。 聞き逃げをするつもりはなかったのですが、 言われるとおり画像を撮ろうと試みたのですが、 なかなかうまくいかず…。そのうちいろいろ忙し くなり、ついそのままにしてしまいました。 せっかく回答いただいたのに、本当に申し訳ご ざいません。

• poppai
回答No.3

パワーボードの水性シリコンの塗装は無事解決しましたか?

dabumss
質問者

お礼

気にかけていただいて、ありがとうございます。 とりあえず、7月18日に塗装業者に見に来ていただくことになっております。 どうなることやら…。

• momo-kumo
回答No.2

>守礼の門は、くぐって駅まで歩くことができるのでしょうか? 守礼ノ門の位置を地図で一度確認して下さいね、ゆいレール首里駅、儀保駅が最寄り駅になりますが、どちらも距離があります。 なお、首里駅の最終は23時30分です。 23時台に行くならタクシーですね。

• momo-kumo
回答No.1

首里城公園のサイトを見ると24時までライトアップはされてるようですね。 閉園後は中には入れないので、近くより遠くから見た方がいいでしょう。 守礼の門のライトアップはこんな感じです。 ぽつんと門があるだけです。

dabumss
質問者

お礼

ありがとうございます。 きれいに撮れてますね。 守礼の門は、くぐって駅まで歩くことができるのでしょうか?