• 締切済み

パリとモンサンミッシェルのライトアップ

シャンリゼ通りのイルミネーションのライトアップ時間を知りたいです。 その時期、凱旋門・オペラ座・ノートルダム寺院他の主要観光スポットもライトアップされているのでしょうか?(エッフェル塔は24時までですよね) もしお分かりになりましたら、こちらの時間も教えていただきたいです。 モンサンミッシェルがライトアップされた幻想的な写真を見たことがあります。(しつこくてすみません)何時までの点灯なのかお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ノートルダム寺院は、12時過ぎても、朝の4時にいってもライトアップされてましたので、 24時間ではないかと予想されます。 この時期、、というか、 大体12月上旬から1月6日くらいまで(キリスト教の節日と関係)が、クリスマスと新年のライトアップ期間ですので、 11月ではまだ行ってないとおもいます。

MELULU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。フランスへ行って帰ってきました。 シャンリゼ通りのイルミネーションが渡仏中の予定だったのに、延期になって結局見られませんでした。 歴史のある建物(主要観光施設)は大体皆ライトアップされているようですね。 結局、パリの寒さに参って、深夜はホテルに留まっていたのですが・・・。 報告として―モンサンミッシェルは島内に泊まりました。朝まで明るく照らされていました。

関連するQ&A

  • フリータイム、パリでの過ごし方

    パリへのツアー旅行を計画しています。 まる一日パリでのフリータイムがあります。 そこで質問ですが、 日程に無理がないか教えてください。 考えている日程は パリ北部ポルト.ド.クルシー駅近く泊 1.モンマルトル観光    ↓  地下鉄で移動 2・凱旋門観光 3.凱旋門からシャンゼリゼクレマンソーをシャンゼリゼ通りを徒歩で  移動 4.地下鉄シャンゼリゼクレマンソーから、パレ.ロワイヤル.ミュゼ.  デュ.ルーブル駅乗車 ⇒ オペラ座まで徒歩移動 5. 地下鉄オペラ駅からシャトレ駅まで移動 6.シャトレ駅から サントシャペルまで徒歩で移動。 7.サントシャペル観光 8.サントシャペルからノートルダム寺院まで徒歩で移動 9.ノートルダム寺院観光 10.地下鉄サンミッシェル駅からビルアケム駅まで移動。 11.ビルアケム駅からエッフェル塔まで徒歩で移動 12.エッフェル塔観光 13.エッフェル塔から徒歩で移動後、地下鉄エコール.ミリテール駅か   らオペラ駅まで乗車 14.オペラ座から宿泊先ホテル(ポルト.ド.クルシー駅近く)まで移動

  • 年末年始のパリ

    年末年始の12/29~1/4まで初めてパリに行きますが、1/1は日曜と祝日という事もあり、凱旋門の展望台などほとんどの観光地がお休みのようです。 市内のお店もお休みのようなので、諦めてマッタリとパリの街をプラプラと散策するしかナイのでしょうか?(もしくはディズニーパリ??) ノートルダム寺院は特に祝日の休館日の掲載がありませんが、1/1でも中に(ステンドグラスのところ)入れるのでしょうか?セーヌ川クルーズもやっているでしょうか? 1/1の過ごし方によって、モンサンミッシェルに行く日程を組めるか悩んでいます。 ≪パリにて予定している事≫ ・市内観光(凱旋門・エッフェル塔・オペラ座界隈・コンシェルジュリ・ナ ポレオンのお墓!?・ノートルダム寺院など…) ・ブランド・食品・雑貨のお買い物 ・カフェ・サロンでお茶 ・ルーブル美術館 ・ヴェルサイユ宮殿 ・セーヌ川クルーズ (・モンサンミッシェル) (・ディズニー近くのアウトレット) *( )は余裕があれば行く予定。 上記を効率的に回るには、どうしても1/1を無駄にしたくありません。 旅行会社の方などは、どうされているのでしょうか?? また、せっかくなので夜のイルミネーションを自分たちで見に行きたいのですが、メトロ移動はやはり危険でしょうか?? 格闘技をやっていた体格ガッシリ型の彼氏が一緒でも、タクシーにするベキでしょうか? また他の方の書き込みに、『15時半には暗くなる』という事でしたが、夕方早い時間なら許容範囲でしょうか??何時頃から人通りが少なくなるのでしょうか?? 長くなりましたが、何かイイ情報をお持ちの方はアドバイスを宜しくお願い致します。

  • パリ近郊、市内オススメスポット

    今度、ヨーロッパを2週間周遊します。パリには丸六日間過ごす予定で、初日は17:40にCDG空港に着き、ホテルまではメトロで約30分くらいの場所です。 モンサンミッシェル、ロワールの古城巡りで各一日、ヴェルサイユ・DLPで一日を使おうと思っているのですが、あと二日間どうしようか悩んでいます。 ルーブル・オルセーで各3時間くらい観て回ろうと思っているのですが、その合間にノートルダム寺院・凱旋門・エッフェル塔の他にサクレクール聖堂をまわることはできますか? それとも、合間に買い物をしながら散策し二日間に分ける方が得策でしょうか?その場合、他にオススメスポットはありますか? ご意見、お聞かせください!よろしくお願いします。

  • パリ6泊8日女一人旅

    10/30~11/5にパリに行きます! 24歳の女の一人旅です。 個人手配で航空券とホテルだけ取りました。 プランを考えているのですが、なかなか進まず、、、 どういったプランが効率良くてオススメか教えてくださると助かります。 直通便で10/30のam6:55にパリに着き、帰りは11/5のam11:00発の便なので、丸々6日間観光できます。 ホテルはモンマルトル地区の4号線のマルカデ・ポワソニエ駅のすぐ近くです。 初のヨーロッパです! 絶対に行きたいのは定番観光地のエッフェル塔、ノートルダム寺院、凱旋門、サクレクール寺院、ルーブル美術館、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ宮殿などです。 オペラ座なども行きたいなと思ってます。 モンサンミッシェルは日帰りツアーを使おうかなと思っています。 写真が好きなので、パリらしい写真をたくさん撮りたいです! 夜景や街並みなどオススメな場所を知っていれば教えて頂きたいです。 そてとカフェが好きなので、パリらしいオススメのカフェも色々と知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

  • 11月にツアーでパリに行きますが、フリータイムが1日しかありません。1

    11月にツアーでパリに行きますが、フリータイムが1日しかありません。1日でパリの観光名所を巡る事は可能でしょうか?? 希望として、凱旋門・エッフェル塔・シャンゼリゼ道り・セーヌ川・ルーブル・オペラ座・ノートルダム寺院に行きたいと思っています。とても無理な気がしますが、ツアーの日程を変えることはできないので、なんとか効率よく回る方法があれば教えて下さい。 無理な場合は、どれを優先すればいいでしょうか?? また、18時以降であれば自由時間になる日があります。凱旋門やエッフェル塔は21時頃まで入れるみたいですが、夜に見てもきれいなのでしょうか?ガイドブックは昼間の写真しか載っていないので、夜景がキレイか不安です。 パリに行った事のある方、教えて下さい!! ちなみに、交通機関はJTBの得点でついている「カールージュ」というバスを利用するつもりです。 フリータイムの曜日は月曜日です。 よろしくお願いします。(_ _)

  • パリのお土産(パスタ)

    パリでエッフェル塔や凱旋門の形をしたパスタを買いたいと思っています。凱旋門の下のお店にあるようですが観光時は時間が取れません。シャルルドゴール空港で買えると聞いたのですが、帰国時に2Eの免税店で買う事ができるでしょうか?または、オペラ座近くのスーパーモノプリにはないでしょうか?おわかりになる方どうぞよろしくお願い致します。

  • パリの自由行動

    来週、フランスへ旅行に行きます。 約2日間パリで自由時間があるのですが、どう動けば効率よく観光できるか悩んでいます。 行きたいと思ってる場所は、凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム寺院、サントシャペル、コンシェルジュリ、オルセー美術館、セーヌ河クルーズ(食事なし)です。時間がなければ、コンシェルジュリは行かなくてもいいと思っています。 自由行動は、月曜日と火曜日です。オルセー美術館は月曜日休みのため火曜日にオルセー美術館に行きます。 ノートルダム寺院は、混雑が見込まれるため朝1番に行こうと思っています。 もし、アドバイスしていただけるのであればよろしくお願いします。

  • エッフェル塔への犬連れ

    パリへ犬連れ旅行の予定ですが、 凱旋門やノートルダム寺院などは犬NGの様ですが セーヌ川クルーズはOKの様です。 エッフェル塔の情報がまだないのでおわかりの方 教えて下さい。 お願いします。

  • 一人でパリを10時間まわる

    2月15日(水) ロンドンからユーロスターに乗ってパリに行きます。 パリのNOLD駅につくのが12時20分。 まず行きたいとこは、ヴェルサイユ宮殿 (一時間くらいまわれば大丈夫) ノートルダム寺院(出来れば上がりたい)、 ルーヴル美術館、 (モナリザだけみれば充分)平日は夜10時まで開いてるそうです 凱旋門、 エッフェル塔 夜10時過ぎくらいにホテルをチェックインしたい。場所はエッフェル塔の近く。 結構、駆け足になると思うんですけど、 こんな感じで回りたいのですが、お昼からの行動で、これらの回りかたで間に合うでしょうか。 滞在時間がほんとに少ないので、 このような回りかた(この順番で) 地下鉄の乗りかた、乗り換え、 乗り換え時間 地下鉄と美術館の料金などがわかる人がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします!!

  • パリ観光が1日しかありません! この計画は無謀?

    5月下旬にパリとロンドンに旅行する予定です。しかし、パリ観光が1日しかありません!(しかも日曜日です)そこで、以下のような計画を立てています。 1.早朝(開園前)にベルサイユに行く。 2.昼頃、オーステルリッツ駅に戻り、昼食を簡単にすませる。 3.オーステルリッツ駅からシテ島へ移動(徒歩)。 4.ノートルダム・サントシャペルを見学。 5.ルーブルには入らず、オペラガルニエに移動(徒歩)。 6.オペラガルニエとマドレーヌ教会をサラッと簡単に見学。 7.コンコルド広場から凱旋門へ移動(メトロ)。 8.凱旋門に登る。 9.凱旋門からシャイヨー宮へ移動(メトロ)。 10.シャイヨー宮、エッフェル塔には入らず、ナポレオンの墓所に移動(徒歩)。 以上です。 エッフェル塔の辺りで夕方か夜になっていると思っています。 この計画は無謀でしょうか?なにかアドバイスがあればお願いします。