盲腸手術後の痛みと不安は何なの?

このQ&Aのポイント
  • 先日盲腸の手術をしたばかりなのですが、手術は成功し経過も良いと言われていました。しかし、今日の夕方から右横腹の張りや胃の痛みがあり、心配です。
  • 盲腸手術を受けたばかりですが、手術は成功し経過も順調です。しかし、最近右横腹が張ってきて胃も痛む症状が出ています。再び手術が必要なのか心配です。
  • 2週間前に盲腸の手術を受けたばかりですが、手術は成功していました。しかし、最近右横腹が張り、胃も痛くなっています。再び手術が必要なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日盲腸の手術をしたばかりなのですが・・・

つい、2週間程前に、盲腸の手術を受けたばかりの者です。(女性30代) 盲腸といっても、自分の場合あと、2.3日遅かったら・・・、破けて大変な状態になっていたとの事でした・・・。その手術自体は成功して、術後の経過も良いとこの前主治医の先生に言われたばかりなのですが・・・、今日の夕方当たりから・・・、右横腹が張った感じと胃のほうが何となく痛いです・・・。この前すごい胃の痛みと、ものすごい吐き気に始まり、手術をして、あれだけ痛い思いをして、やっと退院したばかりなのですが・・・・・これは・・・いったい・・・???。明日、もう一度病院へはいくつもりですが・・・・、正直・・・怖いです・・・・汗。また・・・手術・・・なんて事あるのでしょうか・・・・・汗汗・・・・。

noname#165428
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.3

手術をして、傷が治れば、すぐに元通りの体になる…… なんてことはないのですよ。 お腹の腸をぐねぐねといじくりまわして、切り取って…… なんてことをして、なんともないという方がラッキーと 思わなければなりません。 何かあるのが普通。 すぐに気にならなくなることもあれば、 年単位で治っていくこともあります。 吐き気があり、胃が痛いとのことですが、 一般的には、発熱がなければ、深刻に考えなくても良いです。

質問者

お礼

貴重なご意見ご回答下さいまして・・・真にありがとうございます。  そうですよね・・・・・汗、手術したのですから・・・・・。  すぐに・・・良くなる・・・とは・・・・思わないほうが・・・いいんですね・・・・・汗。色々な遅れを取り戻そうとして・・、焦ったりもしまして・・・、なかなか・・・術後の生活は、難しいです・・・・汗。盲腸・・・・も侮れない・・・・・・、今回痛感いたしました・・・・・・・。

質問者

補足

吐き気はありません・・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も去年のちょうど今頃盲腸の手術をしました。 あの盲腸の痛さは半端ではないですよね。 本当に死ぬかと思いました。 私は中学生ですが、その時期にちょうど中体連があり 県大会のメンバーになっていたのですが 盲腸で入院していたため外されてしまいました。 盲腸のときは体もですが精神的にも辛かったです。 私はとても痛くなったとき、 寝返りを打つだけでも痛くて吐いてしまいました。 それが10時くらいから始まったので 病院の先生方もおらず、1日痛み止めの点滴でおさえました。 いつあの痛みが襲ってくるのかと思うと、本当に怖いですよね。 年下なのにすみませんm(__)m ですが、盲腸にかかった者として あの辛い経験がかかってない人よりわかると思い、 応援したいと思いましたので、 このように文章をかかせていただきました。 専門ではないのでのちの症状についてはわかりません・・・。 明日、病院にいかれるようですね! 不安だと思いますが、頑張ってください!!

質問者

お礼

ご回答下さいまして、誠に有難うございます・・・。あの傷みを他に分かって下さる方が居たというだけで・・・・うれしく(?!)・・・なります・・・。自分の場合は、吐き気がすごくて・・・、熱もあり、傷みもありで・・・、点滴も何本しても効き目はなく・・・汗、結果、2日後に色々と検査をして、盲腸(しかも2.3日遅れていたら破けていた・・・という・・・汗)ということが分かりまして・・・・手術を受けました。あの辛さを分かって下さるのに・・、年下とか年上とか関係ないです・・・!!有難うございます!そうですよね・・・・、痛さの辛さもありますが、私も・・・精神的ダメージがすごくて・・・・、やっと・・・こぎつけた仕事等をしばらく休まなくならなくなり・・・・・、そのショックもかなりありました・・・・。術後、その遅れを取り戻そうとして・・・、また体調等がおかしくなり・・病院へ行かなければならなかったり・・・汗、しまして・・・・。盲腸・・・・といっても・・・・あなどれないんだな~~・・・・・って・・・、今回・・思いました・・・・。 あ~~怖い・・・・汗。病院行くのが・・・汗。

noname#159558
noname#159558
回答No.1

まずは手術成功おめでとうございます。助かって本当良かったですね。不安で辛い気持ちわかりますが元気に復活できるように祈ってます。頑張れ

質問者

お礼

ご回答下さり・・・有難うございます!応援有難うございます・・・・。顔は見えなくても・・応援して下さる方が、居る・・・って・・・、有難いですね・・・涙。有難うございます・・・・。