• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

高層ビルから金髪ザンギリカットの女性がダイブする映画を教えてください。 女性は横縞の衣装を着ていた様な気がします。 結構有名な映画だと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

「フィフス・エレメント」でしょう。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1610/ ダイブした女優は「バイオハザード」のミラ・ジョヴォヴィッチ。

shib
質問者

お礼

そうですね。 早速のご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.2

こんばんは。 フィフス・エレメントかな。

shib
質問者

お礼

そうですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルをご存知ですか?

    はじめまして。 同じ投稿をしましたが、追加で思い出した事がありましたので、再度質問致します。 以前TVで放映されてたのを、数分見ただけなのですが、あれは何の映画だったのか気になったのでお尋ねします。すみませんが、ワンシーンだけしか覚えてません。 ジャンルは多分SFかアドベンチャーで、数人の男女が砂漠にある遺跡にたどり着き、砂だらけの洞窟(?)の壁にその遺跡の名前(?)が書かれてあって、汚れた白シャツを着てた男性が人間の頭蓋骨を持ち上げ、何故か愕然とした表情を浮かべてました。 後ろから男性に話しかけた金髪の女性は何故か石器時代のような衣装をまとってました。 これは何の映画なのでしょう? 現代的な映画の雰囲気的があったので、恐らくそんな昔の映画では無いと思いますが。。。。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出せない映画のタイトル

    ずっと探している映画がありまして、私が学生時代(1990~1996)にテレビのロードショーで見た洋画で、それ程古い映画ではなかったので80年代中期以降の映画だったと思います。 印象に残っているのはヒロインの女性で、 白人の女性で髪が長く金髪(色はもう少し茶色かったかも知れません)でシャツにジーンズという格好でとてもグラマーな体型でした。 劇中にかなり濃厚なラブシーンがあったのを覚えています。 情報が少ないですが、コレかも知れないという映画があれば教えて下さい。

  • 【SF映画】アイアムレジェンドではないのですが、地球で一人になる古い映画のタイトルを教えてください。

    アイアムレジェンとは関係ないのですが、やはり独りぼっちになってしまう映画がありました。 30~40年前にテレビで見た洋画(あるいはドラマ)だったと思います。お分かりの方は是非教えてください。 断片的な筋書きは下記の通りです。 時間の止まってしまったビル街の都会である男は一人で生きる事になる。 孤独に悩みながらもマネキン人形を友達にして、オープンカーで気ままにビル街をドライブしたりして気をまぎらわせている。 しかし、気が変になりそうになり、マネキン人形を高層ビルの部屋から窓を割って投げ捨てた。 その時「キャー!」と悲鳴声が聞こえる。 陰から男を観察していた女性が男の自殺と勘違いし、叫んだのだった。 またある時、男は街で大型ダンプにひかれそうになっている子供を発見する。 時間が止まっているので、三輪車に乗った子供とダンプは衝突間近で止まっている。 が、よく見ると時間は止まっているのではなく、ゆっくりっと進んでいる事に気づく。 このままでは子供はひかれてしまうが、動かそうにも止まっているものはビクともしない。 以上です。 結末や女性とのその後、子供の命は?など全く覚えておりません。。。 是非どなたかこの映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします!

  • この映画のタイトル教えてください。

    5年以上昔に観た映画で、全然内容を覚えていないのですが、ピンクのスカートを履いた女性が綱を渡る?だとかビルの高いところで移動する?みたいなシーンがあったことは覚えています。背景に空があったような気がします… 昔からそこだけ記憶に残っているのですごく気になっているのですが、全然思い出せないので、少しでも心当たりのある映画を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 以下は間違っているかもしれない記憶です。一応書いておきます。 ・スカートはつやつやした表面をしていた? ・2,3年以内くらいに再放送していた?

  • 映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 映画のタイトルが分からなくて困っています。 映画の中では、ミュージカルをやっていました。 普通の生活を送るときの画面は、 茶色や黒色等が多く、暗い感じがするのですが、 ミュージカルの舞台上ではとても色鮮やかで、 ピカピカ、キラキラしていました。 日本風な衣装とセット。けど、日本ぽくない。。。 日本女性を歩かせて「こう歩くんだ!」と ミュージカルの女優達に、言っていました。 眼鏡の薬漬けの人がいた気がします。 「殿様役が歌抜きになる」みたいな事になって、 出演者全員で怒るシーンがあった気もします。 一年程前に、深夜BS-11であっていました。 何年の映画か、何処の国なのかも分かりません。 途中からしか観れなくて、 全部観たいと考えているのですが タイトルが分からない為観れません。 この映画を観た事ある方、知っている方、 どうかタイトルを教えてください! これだけの説明しか出てこなくて、 申し訳ないです。

  • 映画のタイトル

    こんにちは。 3~4年前に見た映画なのですが、タイトルが思い出せず困っています。 ストーリーは一人の女性が一人の男の家に数ヶ月間監禁される(監禁の理由は忘れました)。捜索願いで警察(多分)が、彼女のことを捜索するが見つからず(警察は何度かその男の家には来ていたと思う)、彼女もなんとか逃げようとするが、警察がやっと彼女の監禁場所を断定して突入したときには、彼女は既に死んでいた。彼女はろくに食べ物も与えられていなかったはず。たしか、ラストのシーンは彼女が脱出しようとしたけれど、それから数日後・・・見たいな感じで彼女の死が分かるような感じだった気がします。 題名は、なんとか監禁、みたいなかんじの副題がついていたような気がしますが、ついていないかもしれません。でもインパクトのある題名だったと思います。 出演者は特に有名という人も居なかったと思います。私の記憶では監禁される役の女性は金髪のロングヘアーだったようなきがします。あと警察側で、彼女が男の家に監禁されていると証拠を掴んだ?捜査員は女性で、積極的にこの事件を解決しようとしていた役だったと思います。 情報が乏しいうえに、ほかの映画と被っているところもあるかもしれません。難しいかもしれませんが、もしお心当たりがありましたら、どうかよろしくおねがい致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前、WOWOWで放送されていた映画なのですが、途中のほんのわずかしか見れませんでした。とても気になり初めから観たいのですが、タイトルが分からず困ってます。 覚えているストーリーとしては (1)グループでビルに罠を仕掛け、悪魔を捕まえようとしている。 (2)ビルのエレベーターに乗り込み、捕まえた悪魔を観に行こうとするとエレベーターが急上昇し、屋上を突き破る。 (3)屋上では悪魔が居て、息子の話を始める。 ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    以前見た映画のタイトルが知りたいです。 内容的にありふれたワードばかりになってしまうため、検索してもヒットしない、というか特定できません。 映画の内容や、特徴的なシーンなどは以下のとおりです。  ・アメリカ映画  ・舞台はアメリカの都会(ニューヨーク?)  ・主人公は20代の白人女性、短めの黒髪   (ショートカットかショートボブだったような…)、派手ではない  ・学生時代からの彼氏と「自分探し」という名目でいったん距離を置き、   都会でいろんな恋をするというようなストーリー  ・恋の相手は、学生時代の彼氏と、バーのマスター(常連客だったかも)、   黒人のバツイチ子持ちとか、他にもいたかも?  ・都会で、小柄の金髪ぽっちゃりの白人女性と親友になる  ・ラストは、結局男たちはいなくなって、自立できた自分と親友との友情が残る  ・自立の表現の一つとして、学生時代はずっと彼氏に上げてもらっていた   背中のファスナーを、工夫して自分で上げられるようになるシーンがある  ・金髪ぽっちゃりの親友は、実は大富豪だったことがラストの雑談で明かされる  ・いつ頃の映画か不明、2016年に飛行機の中で見た、古さは感じなかった ※俳優、女優には疎いため、有名な方が出演していたのかもしれませんが、  出演者の名前はわかりません。 もし、その映画知ってる!という方がおられましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    20年位前に深夜にテレビでみた洋画です。ホラーかサイコの分野だと思うのですが、 古いビルの最上階(5階か6階位)の窓からいつも立って外を見ている男性。 その男性の事をいつも気にしてビルの前を歩く若い男性。 印象に残っている場面・・・ ・若い男性がどうしても気になるので部屋訪ね、部屋の中に入る ・机があり引出を開けると人間の寿命が書いてある書類があり、彼女の寿命(自分だったかな?)の書類もある。 ・ラストは若い男性がそのビルのその窓から外を眺める人になっている。 という映画です。 もう一度見てみたいのでよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 記憶は定かではないのですが、ここ2年以内に後悔させた映画だと思います。 DVDを借りようとしたものの、タイトルを思い出せません。 ・洋画ニューヨークを舞台にした話 ・主役に本物(現役)のプレイメイト(うーんコールガール?)を抜擢 ・↑の画像が雑誌などの紹介に使われていました  その特徴 金髪 サングラスをかけている オードリー・ヘップバーンをイメージさせるレトルブラックドレス タクシーの席に座っていた(ような気が) アゴが少し突き出ていた です。どなたかご存じの方いたら教えてください。お願いします。