• ベストアンサー

七夕賞、プロキオンスの競馬予想を無料で教えて!

いつも皆様ありがとうございます。 今週も11R 第48回 七夕賞(GIII) 11R 第17回 東海テレビ杯プロキオンステークス(GIII)の競馬予想をお願いします。 先週のCBCはマジンを外してしまい・・・撃沈でした。少し狙い過ぎました。 いや~競馬ってほんと難しいですね^^だから面白いのですけどね。 では、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

7月も好調スタートですが、今週もJRA貯金を引き出したいものです。 さて、七夕賞ですが、先回答にも有るように、荒れることが多いレースです。 1番人気が勝つ時は堅く収まる事も。特徴はリピーターが多いことです。 ミヤビランベリ・アルコセニョーラなどが該当。 昨年は中山開催ですから厳密にはリピーターとは言えないですが、 ◎タッチミーノット 〇 トーセンラー ▲ ゲシュタルト  △ ニシノメイゲツ △ アニメイトバイオ △ エクスペディションとしました。 馬場状態がやや重以上なら、トーセンラーを外すことも。 プロキオンは阪神・京都から中京に移り過去データは比較しがたいですが、 1番人気は堅いレース。今年はファリダットが1番人気。 ダートに替わってその実力を発揮しだしました。追い切りの動きも絶好でした。 後は当日の馬体重が減っていなければ大丈夫と見ます。 テイクアベットにトシキャンディが絡んで平均ペース以上の展開と見ます。 先開催のダートは逃げ馬が残る展開でしたが、今回は逃げ馬は厳しいとみます。 ◎ ファリダット 〇 アドマイヤロイヤル ▲ ワールドワイド  △ セレスハント △ タンジブルアセット △シルクフォーチュン ワールドワイドは休養期間は長いですが、潜在能力はかなりのもので、 今回を叩いての狙いでしょうが、走ってからでは人気になるので、 敢えて今回狙ってみたいと考えています。 因みに、前売人気で単勝◎2.2倍△シルク4.3倍と2頭が5倍以内です。 先週も書きましたが、単勝人気、2倍以上5倍以内に2頭以上いる場合のその連対率は低く、 逆に単勝人気2倍以上5倍以内に1頭しかいない場合の連対率は75%程度です。 CBC賞も、エーシンHとダッシャーの2頭が入りました。 エーシン2頭出しで当日の雨、ダックマンをマジンの相手と考え、ヒットマンを消しました。 ダックマンからの馬連は×でしたが、マジンからの馬連を纏めて取りました。 この、単勝人気2倍以上5倍以内1頭の場合の確率連対率75%は、25年くらい前に 発見したもので、こういうレースは、1番人気から、10番人気位までの馬連で堅い。 配当率も150%程度で、パドックで勝負になる馬を絞り込めばさらに高くなります。 1開催で、5レースくらいはこの理論に該当しますので、 他のレースは見送って、こういうレースだけを買えば、確実に利益を出せます。 この理論は前に書きましたので、ノウハウでもなんでも有りません。 現在は、これをさらに更に進化させて3連複・単の理論を構築中です。 いずれにしても、パドックでの気配・馬体重・返し馬の状態までを見ての決定ですので、 パドックの馬を見る目が大事です。 参考になれば幸いです。  

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます! 競馬って奥深いですね~いろんなデータを参考にしなければ ならないのですね。 今後とも宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• 11841065
回答No.3

重  不良馬場 1 13 16

uma0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。

回答No.1

CBC賞はBOXとはいえ▲-ヌケ-△と全くの論外(1着3着5着でした)。 ということで、今週も参考にならない予想をどうぞ(汗。 まずは七夕賞。 ◎ダイワファルコン…初ブリンカーと福島替わりで ○スマートステージ…こちらも福島替わりで。中館を乗せたのも好材料 ▲ニシノメイゲツ…前走同コース・同距離勝ち。軽ハンデと田中勝で △ゲシュタルト…時計のかかる平坦コースなら休み明けでも △イケドラゴン…土曜メインを10人気で勝った柴田大知のもう一発。51kgと道悪実績で タッチミーノット、トーセンラー、エクスペディションを斬っての穴狙い。 七夕賞はこのくらい思い切っていかないと当たらないよ。うわあ、自爆しそう。 相変わらずの3連複5頭BOXで。 続いてはプロキオンS。 以外と馬場が乾いてきてるようなので、その辺を考慮に入れつつ… ◎ファリダット…恐らく1人気。このレース「10年連続で1人気が3着以内」のデータに乗っかる ○アドマイヤロイヤル…安定感ピカ一。1400m(0300)で問題なし ▲テイクアベット…展開有利と2kg減で。ネックは鞍上だけ △シルクフォーチュン…左回りの広いコースで △インオラリオ…外枠で小牧。馬的にぶっちぎるか惨敗かのどちらか △タンジブルアセット…前走はミスって展開が向かず。改めて ◎と○の3連複1頭軸で▲以下に流す。◎○2頭軸もアリかな? タテ目は…ない。多分。

uma0123
質問者

お礼

いつもありがとうございます! いえいえ、いうも参考にさせて頂いておりますので 今後ともよろしくお願い致します!