• 締切済み

転校するか迷っています

090_chidaの回答

回答No.6

今の学校に戻ることを勧めますね。転校しても自分が変わらないことには同じ状況になりえる可能性もあるし、同じ状況の人と傷のなめあいをしていても何も変わらないでしょう。ただ今の学校に戻るにしてもいじめの不安はなくならないないでしょうね。 ではどうするか? 私自身変われた体験談を話しますと まず徹底的にいじめた相手と対立します。それは卑怯な方法を使ってまでも、法律を犯すまででも。 学校の中では常に視線を感じていましたから、帰宅中を狙って足のふとももにナイフで刺しました。その後思いっきり叫びだしたので、顔面を思いっきり何発も警棒で殴りました。その後そいつはしばらく学校にきませんでした。警棒とナイフは適当にどぶに捨て担任には私は絶対にやっていないと貫き通しました。その後そいつはまた学校に来ましたが、私が近づこうとすると逃げるように避けていました。それでいじめもなくなりました。クラスメイトも避けてた感じしましたが、見て見ぬふりのクラスメイトなんかこっちから願い下げでした。おかげで退学しようと思ってたのが、無事卒業できました。 はっきり言いますが、それぐらいのことをしない限り自分に自信などもてないと思います。いじめに対してだれも助けてなどくれないし、話し合いなどまったく意味はないです。 応援してるから自分自身の気持ちに後悔しないようにがんばって!