• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:早く走ると右脇腹が痛くなる)

走ると右脇腹が痛くなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 走ると右脇腹が痛くなる理由について詳しく解説します。
  • もしかしたら、海での事故が関係しているかもしれません。
  • 心配しないで。医師の検査結果を待ちましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 神経内科で見てもらうのはどうですか? 念のためにですが 整形外科で見てなんでもなかったので どういう結果になるとか 原因がどうかと言うのが判れば良いのですが 超音波結果が出てからでもいいと思いますけど

noname#180391
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました! 整形外科の医師は 多分・・打撲で お腹の筋繊維が炎症してるのでは・・ということで 経皮複合消炎剤軟膏を処方されて使用してます。 しばらく腹筋・ランニングの激しい運動は止めてみます。 座り仕事が多いので腹圧もかかるかもしれないですね・・・ おっしゃるように 腹部超音波検査の結果を待ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右脇腹の痛みに詳しい方お願いします

    12月に左脇腹付近から背中にかけて 痛みがあり腹部エコーをやり異常なし。 泌尿器科でも尿検査と腹部エコーをやり異常なしでした 1月には血液検査をやり異常なし。 そして、昨日から今日は右脇腹付近とそこから 背中あたりが痛くなりました ぎゅーと痛みやんでを繰り返します 食事は関係ないです。 痛くないときもあれば痛んだりを 繰り返すときもあります。 なんなのでしょうか。。 私は痛むとこれから激痛になったら どうしようと考えて動悸がしてしまいます。

  • 右脇腹の痛み。不安です、

    胃腸が弱く 去年は9月に胃カメラをやり異常なし。 ですがまた最近胃が痛くて 病院にいき胃薬をもらいました。 そして、12月に左脇腹付近から背中にかけて 痛みがあり腹部エコーをやり異常なし。 泌尿器科でも尿検査と腹部エコーをやり異常なしでした 1月には血液検査をやり異常なし。 そして、昨日から今日は右脇腹付近とそこから 背中あたりが痛くなりました ぎゅーと痛みやんでを繰り返します 食事は関係ないです。 痛くないときもあれば痛んだりを 繰り返すときもあります。 なんなのでしょうか。。 私は痛むとこれから激痛になったら どうしようと考えて動悸がしてしまいます。

  • 右脇腹付近の痛みについて。

    膵臓とか胆嚢はCTとMRIどちらが詳しく見えますか? 先生は造影剤CTが1番いいと言われたのですが MRIのほうが見えますよね? 右わき腹とその少し後ろよりが痛むことが前からあるのですが ぎゅーって感じで。 腹部エコー検査と血液検査は異常なしで 大きな病院にも行ったのですが、なんだろうなと頭をかかえてる感じでした。 というのは、今年3月に造影剤の腹部CTをやりました。 このときは、鼠径リンパの腫れで検査したのですが ほかの部位は何も異常なしでした。 なのでCTはもう1度とるわけにもいかないし、 エコー検査を最近やってるのであれば MRIもやる必要はないと言われてます。 胃痛もあったりコロコロ便だったり軟便だったりもするので 大腸と胃カメラは来週にやるのですが 右わき腹のことも気になってたまらなくなってきました・・・

  • 右背部や右肋骨からわき腹、たまに腰骨のあたりも痛みます

    タイトル通りなんですが、右背部や右肋骨からわき腹、たまに腰骨のあたりも痛みます。 最初頭痛肩こりも酷かったので、近所の「内科・消化器・整形外科・リハビリテーション科」と看板のある町医者があったので会社帰りにいきました。 レントゲンをとり、頚椎症のせいで頭痛も酷いと思うからと、 ロキソニンと筋肉緩和の薬とシップを出されましたがよくならないと、またいき、採血をしましたが異常なし、腹部エコーもしましたが異常なし。でもまだよくならず。 そしたら先日朝方下腹部痛で目が覚め、近所の総合病院の消化器内科にいきました。 また採血しましたが問題なし、CTをとり、肝臓と腎臓を中心にまたエコー(のう胞?水?ぽいのが肝臓にあったようで) その結果の説明はまだ診察日がこないのでいってませんが、大腸内視鏡もついでに薦められたんですが、しませんでした。 6年前にそこでしたことがあったままで2ミリのポリープが当時あって切除しています。 内視鏡は友人が最近しましてうまいとオススメのクチこみでも人気の 消化器内視鏡センターがあったので、するならそこにいきたかったので・・・ そこで大腸内視鏡をしてきました。結果3つポリープがあり、その場で切除されました。(一番大きいので6ミリ) で、検査前に腹部エコーもしてもらったのですが、胆嚢に2ミリ程度のポリープあるが治療しなくていい、あと1つの腎臓と肝臓にのう胞?水?カス?があるね~と見ながらいってました。 それで終わりそのあと内視鏡に入ったのですが・・ ポリープは検査にまわされてるので結果はまだ聞きに言ってませんが、 悪いものではなさそうとのことでしたが・・ しかし私の今一番困ってる「右背部や右肋骨からわき腹、たまに腰骨のあたりも痛む(鈍痛というか筋肉痛みたいな。たまに軽くうずくような)」部分の原因がいまだにわからず(治らず)困ってます。 あと胃カメラまでしたほうがいいでしょうね。 ちなみに血液検査は婦人科(大きい筋腫があるのでMRIもとりました) と消化器内科2箇所でしましたが、異常なしとのことです・・ 考えられる原因はなんだと思いますか? 最初子宮筋腫のせいかと思って婦人科にいったのですが、たまにある下腹部痛はそうかもしれませんが、右背部や右わき腹あたりとか右肋骨部分や腰骨あたりは違うと思い消化器内科に行き始めた経緯です。 l※最後にこれは考えたいですが、とにかく昨年夏からデスクワークですが忙しく過労とストレスがあります。

  • 右側腹部とわき腹の痛み

    座ると右腹部と右わき腹が苦しいのと圧迫さえているような痛みがあります。CTや内視鏡検査、エコーなどさまざまな機械を使いましたが異常はないというのですが、痛くて仕事に支障が出てきます。 虫垂炎かと思ったのですが、白血球も正常。過敏性大腸炎ではないかということでお薬をもらったのですが直りません。下痢は黄緑色だったのが最近は直りかけています。同じような症状の人いませんか? 病名もわからずつらいです。知っている方いませんか?

  • 腎臓病の疑いがあります

    23歳女性です。腎臓について質問です。会社の健康診断でひっかかり先日病院にいきました。再検査した所 蛋白尿+2血尿+2白血球反応+1それにCRPも異常でした。再度、腎臓内科の先生を紹介され後日再再検査、蛋白尿+2血尿+1CRP異常。先生はなにかストレスで数値が上がっていたのかもしれない、一概に大丈夫とは言えないけど、下がって来てるからまた1ヶ月後に...とモヤっとした事を言われました。昔からトイレは少なかったですが、気にして数えて見たら一日1~2回。12時間しないことなんてザラ。ずっと立ちっぱなしだと腰が痛くなる、なんだかダルイ。不安で不安で毎日過ごしています。この症状はやばいでしょうか?検査していけばわかると思うのですが、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 右のわき腹の痛み

    4-5日前より 右の脇腹(肋骨の一番したの中側)と同じ位置辺りの背中が キリキリと不定期の痛みがあります 土曜日に近くの病院(#)に診察に行きましたが、エコーが無いとの事で紹介の病院(*)にて診察 エコーの結果 肝臓の異常なく 便が溜まっているだけ  で、『ベンコール配合錠』と『アローゼン』痛み止め『ブスコパン』を 処方してもらい帰宅  薬を約2日飲みましたが、便秘の時ほどの便は出なく 毎回1度目は通常の量で少し軟便 2回目は  下痢気味の時に出るもう出るものない て感じの便なんです 脇腹の痛みは よくなるどころか その上 お腹も薬のせいか 便も出なくて張った感じです 26日に紹介の病院に再診に行くのですが、行くべきか 別の病院に行くか悩んでいます     (#)にて 8月に血液検査でγーgtnの数値が80 去年の6月は29   今月末に(#)にて肝臓のエコー検査の予定でした 便秘で 右手を脇に手を当てた あたりが痛くなるのでしょうか? 教えて頂きたい」です。 

  • 敗血症の後始末に困っています。

    息子が股関節を骨折し、そこに大腸菌が入って発熱、敗血症と診断されて手術二回の結果、腰部の資料培養検査ではもう全く異常ないのに、CRPが9.2とか、白血球が9000など完治データーではありません。その他、胸・腹部のCTを撮っても全然異常は認められないそうです。医師は「多分、当初の発熱が尾を引いているのだろう。もう少し様子見よう」と申していますが、それほんとでしょうか。

  • 右上腹部痛と血尿の関係について

    右上腹部痛が、酷く吐き気もあるし微熱も続いていたので病院で腹部エコーと血液検査、胃カメラと検査しました。結果、エコーや胃カメラでは異常がみられませんでしたが、血液検査で赤血球が多いのと赤血球が血尿として出ていると言われました。しかし特に異常ないから経過観察と言われ特別治療しませんでした。でもいまだ右上腹部痛はときどき痛かったり体がだるかったりして何か他の病気ではないかとても心配です。

  • 血液検査(白血球像)の異常について

    白血球像のNeut値が上昇し、Lym値が低下する時に考えられる異常は何でしょうか?他の血液検査結果には異常ありません。例えばCRP値、血沈等も正常です。

専門家に質問してみよう