• ベストアンサー

このドールの種類を教えて下さい

pasyapasyaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

持ち主が描いたのか、カスタムヘッドをヤフオク等で入手したのかは解りませんが、 リンク先のヘッドは全部カスタムヘッドだと思われます。 写真のようなドールが欲しいのならば、根気よくオークション等で気に入るカスタムヘッドを捜すのが良いです。 あのレベルのカスタムヘッドを作るのは、機材とテクニックが必要不可欠です。 アイホールの手入れ(整形)だけでも電動ツールが無いと片方だけで数時間かかります。 整形しないとドールアイとホールの間に隙間が出来ます。 化粧では、それなりに高価なエアブラシやタンク付きコンプレッサー等が必要になり、 塗料も10色は使う事になると思います。 私自身、現在飾ってるドールの殆どが私のオリジナルカスタムで、ノーマルの物は2体だけです。 その2体もオーダーメイドなんですけどね。 飾ってるDDは1体だけで、他に飾ってるのはSDシリーズなんですけどね^-^; 機材だけで最低5万円はかかってるし、加工や化粧のテクニックは何度も練習しました。 上記のことから1体欲しいだけならば、カスタムされていて気に入ったものを探して買うのが良いと思いますよ。 ボディは在庫があればショップから直接買えますが、殆ど売り切れなので再販されるのを気長に待って、その間にカスタムヘッドを捜すのが良いと思います。 また、DDやMDDの服はヤフオク等では信じられないほど高い(10万円程度に高騰するものもアリ)ので、新作ドレス発表を待って買うか(殆ど抽選販売です)在庫品からコーディネイトすると良いと思います。 ヘッドとボディ、ドールアイとウィッグ、服や下着や靴全部で5万円程度で揃うと思いますよ。