• ベストアンサー

甲子トンネル内のカメラについて

福島県西郷村と下郷町を結んでいるトンネル「甲子トンネル」というものがあります。そのトンネルに関する質問です。あのトンネル内部にたくさんのカメラがあるのをご存知でしょうか?そのカメラはいったい何のためにあるのでしょうか。かなり長いトンネルなので、事故や事件があった場合に使用しているのでしょうか?気になったので質問しました。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

歩行者保護の為に300メートル間隔にカメラが設置されている、と聞いた事があります。

noname#159400
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。なるほど。歩行者保護のために・・・。排気ガスがものすごいので歩く人いるんでしょうか(笑)