• ベストアンサー

ヤフーオークション

ヤフーオークションで出品をするときに、カテゴリを選ぶと思うのですが、そのカテゴリで1つだけではなく2つ以上選びたい時はどうしたらよいですか? 例えば、コンサートチケットを出品する時に、「音楽-金券・チケット-ジャパニーズポップ-近畿」という所に出品してなおかつ、、「音楽-金券・チケット-ジャパニーズポップ-関東」というところにも同じものを載せたい時です。もちろん、「近畿」で見た人が落札したら「関東」の方も終了してもらわないといけません。ちょっとやり方が分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2021
回答No.1

その様な事はできません。一つの品物を2つ以上のカテゴリに出品すると規約違反となります。ご注意を。

2002hiro
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• azicyan
回答No.4

たぶん、「近畿」「関東」というのは例えで うまくいい例が思いうかばなったのでは? なんとなく、 「ああ、どっちのカテゴリでも合いそうだなあ・・・」 と思うことはよくあります。 どっちで見ても表示されるように(リンクというのかな?) できるといいなあとは思ったことはあります。

2002hiro
質問者

お礼

ちょっと例えがうまく説明できなかったです。すみません。ありがとうございました。

noname#9073
noname#9073
回答No.3

カテゴリから商品を検索していくときに もし「近畿」のチケットなのに「関東」にも掲載してあったら 閲覧しづらくて大変じゃないですか。 ページ数も相当になるだろうし・・・。 人によっては、だましていると思う人も出てきそうですね。 カテゴリ違いは、利用者からのアドバイスでも取り締まられるほどですからね。

2002hiro
質問者

お礼

ちょっと例えがうまく説明できなかったです。すみません。ありがとうございました。

• azicyan
回答No.2

僕も始めるときそう思いました。 しかし現状できないようです。 お金を取っている以上、意見も聞いてほしいですよね。

2002hiro
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。