OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAHOO オークションの出品カテゴリについて教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.120381
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (57/157)

私は先日YAHOOのオークションにミスチルのチケットを出品致しました。
出品のカテゴリ順序はオークション>チケット、金券>興行チケット>音楽>ジャパニーズポップス>関東
の順です。
しかし、その結果、カテゴリに入ったのは上記の順番のみ。(当たり前?)
こうすると関東全域のチケットが表示されてしまい私のページが見つかりにくく、入札されにくくなってしまいます。
普通ミスチルのチケットを探す場合(他のミュージシャンでもそうですが)のカテゴリ検索は上記のジャパニーズポップスまで行き、そのあとマニュアル入力検索でMr.Childrenと入力します。
そうするとミスチルのチケットのみ表示されます。(当然入札率は違ってくる)
なんとかこのカテゴリに入りたいのですがやり方を知っている方は教えてください。
尚、この内容をYAHOOホームに問い合わせたところ、
1.検索プログラムに反映されるまでに最低一時間から最高6時間までかかります。
2.商品の説明文の中にカテゴリに反映される言語は入っていますか?
みたいな回答が帰ってきました。(私は分かりやすくして書いてますが本当はマニュアル文章をただ貼っつけたみたいな感じですごく分かりにくかった)
そして現在。
1.二日待っているが反映されていない(ーー;)
2.文章の頭にMr.Childrenのチケット...で始まっている(゜-゜)
キレそうです!(^^ゞ
どなたかご回答宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

初めまして!

私も有ります・・・Yahoo!サイコー!?です・・・
でもって私の経験より・・・
って私の場合はそれだけやれば反映されましたけど・・・
もともとYahoo!てよくわからない・・・
(最近ますますわからない・・・)

・・・今 見ました・・・多いですね~相変わらず・・・
一極集中と言うかなんというか・・・
「文章の頭にMr.Children~」ての・・・246点ですか・・・

思い切って「即決!」なんてのも良いかも・・・
(希望価格より下がると思いますが・・・売れなきゃしょうがない
 という仮定で・・・)

これだけ多ければ、なかなか入札もされないのでは?
「人と違うことをやってみる・・・」
「私はこれで勝ちました!」・・・なんか胡散臭いヤツじゃないいんだから・・・

ありますよ~いっぱい(笑)
「超良席」「開始0分」「悩殺」???「絶対おすすめ!」「定価割れ」
「定価以下」などなど、皆さん一生懸命「他人と差をつける努力」を
されてます。

今Yahoo!で良い値段がつくのは、難しくなっています。
(私も結構苦労してます・・・)

人と違うコメントをいれて、再出品してみては?
お礼コメント
meeo

お礼率 36% (57/157)

御回答ありがとうございました。
普通これだけ入れれば反映されるということですね。
私の場合、今回たまたま反映されなかったということですね?
出品は今回が初めてだったので今後もすごく心配です。
今度はいつ売れてもいいやっていうのを出品してみます。
(今回のはチケットだったので期限もあったしかなり焦った)
そしていろいろと試してみます。
投稿日時 - 2001-08-23 01:47:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

neeo殿、殿中でござる 殿中でござる
切れるのはYahoo!でキレてね

今回は、管理者に対し“苦情”をあげては?
つまり・・・
商品の登録番号と
『2日待っても反映されていない』
『解説文がおかしいのですか?(以下:解説文のコピー)』
などの文章をサイト管理者へ送信し対処して頂いてはいかがかな?
お礼コメント
meeo

お礼率 36% (57/157)

ありがとうございます。
しかしヘルプメールを2回も出したのに(ID番号も提示)2回ともマニュアル文章を貼っつけて帰ってきただけなんですよ。
まー過ぎてしまったことですから(時間切れ)懲りずに再出品してみますが、(時間がねぇー)とりあえず私の出品順序は間違っていないですよね。
普通は関連カテゴリに反映されていくものなんですよね?
投稿日時 - 2001-08-18 20:45:23