• ベストアンサー

YAHOO オークションの出品カテゴリについて教えてください

私は先日YAHOOのオークションにミスチルのチケットを出品致しました。 出品のカテゴリ順序はオークション>チケット、金券>興行チケット>音楽>ジャパニーズポップス>関東 の順です。 しかし、その結果、カテゴリに入ったのは上記の順番のみ。(当たり前?) こうすると関東全域のチケットが表示されてしまい私のページが見つかりにくく、入札されにくくなってしまいます。 普通ミスチルのチケットを探す場合(他のミュージシャンでもそうですが)のカテゴリ検索は上記のジャパニーズポップスまで行き、そのあとマニュアル入力検索でMr.Childrenと入力します。 そうするとミスチルのチケットのみ表示されます。(当然入札率は違ってくる) なんとかこのカテゴリに入りたいのですがやり方を知っている方は教えてください。 尚、この内容をYAHOOホームに問い合わせたところ、 1.検索プログラムに反映されるまでに最低一時間から最高6時間までかかります。 2.商品の説明文の中にカテゴリに反映される言語は入っていますか? みたいな回答が帰ってきました。(私は分かりやすくして書いてますが本当はマニュアル文章をただ貼っつけたみたいな感じですごく分かりにくかった) そして現在。 1.二日待っているが反映されていない(ーー;) 2.文章の頭にMr.Childrenのチケット...で始まっている(゜-゜) キレそうです!(^^ゞ どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • meeo
  • お礼率36% (57/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazukunn
  • ベストアンサー率29% (53/177)
回答No.2

初めまして! 私も有ります・・・Yahoo!サイコー!?です・・・ でもって私の経験より・・・ って私の場合はそれだけやれば反映されましたけど・・・ もともとYahoo!てよくわからない・・・ (最近ますますわからない・・・) ・・・今 見ました・・・多いですね~相変わらず・・・ 一極集中と言うかなんというか・・・ 「文章の頭にMr.Children~」ての・・・246点ですか・・・ 思い切って「即決!」なんてのも良いかも・・・ (希望価格より下がると思いますが・・・売れなきゃしょうがない  という仮定で・・・) これだけ多ければ、なかなか入札もされないのでは? 「人と違うことをやってみる・・・」 「私はこれで勝ちました!」・・・なんか胡散臭いヤツじゃないいんだから・・・ ありますよ~いっぱい(笑) 「超良席」「開始0分」「悩殺」???「絶対おすすめ!」「定価割れ」 「定価以下」などなど、皆さん一生懸命「他人と差をつける努力」を されてます。 今Yahoo!で良い値段がつくのは、難しくなっています。 (私も結構苦労してます・・・) 人と違うコメントをいれて、再出品してみては?

meeo
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 普通これだけ入れれば反映されるということですね。 私の場合、今回たまたま反映されなかったということですね? 出品は今回が初めてだったので今後もすごく心配です。 今度はいつ売れてもいいやっていうのを出品してみます。 (今回のはチケットだったので期限もあったしかなり焦った) そしていろいろと試してみます。

その他の回答 (1)

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

neeo殿、殿中でござる 殿中でござる 切れるのはYahoo!でキレてね 今回は、管理者に対し“苦情”をあげては? つまり・・・ 商品の登録番号と 『2日待っても反映されていない』 『解説文がおかしいのですか?(以下:解説文のコピー)』 などの文章をサイト管理者へ送信し対処して頂いてはいかがかな?

meeo
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしヘルプメールを2回も出したのに(ID番号も提示)2回ともマニュアル文章を貼っつけて帰ってきただけなんですよ。 まー過ぎてしまったことですから(時間切れ)懲りずに再出品してみますが、(時間がねぇー)とりあえず私の出品順序は間違っていないですよね。 普通は関連カテゴリに反映されていくものなんですよね?

関連するQ&A

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションで出品をするときに、カテゴリを選ぶと思うのですが、そのカテゴリで1つだけではなく2つ以上選びたい時はどうしたらよいですか? 例えば、コンサートチケットを出品する時に、「音楽-金券・チケット-ジャパニーズポップ-近畿」という所に出品してなおかつ、、「音楽-金券・チケット-ジャパニーズポップ-関東」というところにも同じものを載せたい時です。もちろん、「近畿」で見た人が落札したら「関東」の方も終了してもらわないといけません。ちょっとやり方が分からないので教えてください。

  • ヤフーオークションの出品方法について教えて下さい

    こんにちは!いつもヤフーオークションに出品していますが各カテゴリーのホットオークションに載せてもらうには何か登録がいるのでしょうか?いつも出品していて価格や入札件数も結構いく時もありますが一度もホットオークションには載せてもらえません。あそこって結構目立ちますよね!通常の個人登録だけでは駄目なのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします(^^)/

  • yahooオークションの出品について

    yahooオークションの出品について 何度か出品をしたけど契約違反で取消す様に通告を受け、再度、他の出品者と同様に出品しても契約違反と通告を受けた。おまけに入札者がいる為に取消料として一点に付き5××円の取消し料金の支払いが発生しました。何度、出品しても同じ状況です。yahooオークションの関係者が入札・クレームを入れて料金を取ってる様に感じるのですが??

  • ヤフーオークション出品について教えて下さい

    ヤフーオークションの出品で個数を決められる項目がありますが同じ品物を例えば3つに設定した場合はどのような入札体系になるのでしょうか? 3人以上の入札になると値段が上がって入札が3人で終われば設定開始の値段で出品が終わる仕組みなのでしょうか?

  • ヤフーオークションの出品について

    ヤフーオークションの出品について  ヤフーオークションを見ていると、4・5万円する物をスタート価格1円とか10円とかで出品されてるいる人が結構おられるようです。  確かに注目を集めそれなりの人数の方が入札されているようです。  ところが自分が出品するとなるとそんなに安く出すことに怖さを覚えます。もし最終価格が1000円くらいで終わったら大損しますよね。  こうした場合、オークション最終の直前になって取り消すことができるのですか? 入札の参加者がいる場合、できないとも聞きますし、ペナルティを払えばできるとも聞きます。  詳しい方、教えていただけませんか。もしできるのであれば、具体的なやり方まで教えてください。またそうした場合のデメリットもあれば教えてください。

  • ヤフーオークションのカテゴリー

    ヤフーオークションの出品カテゴリーの中に 『開運グッズ』と言うのが有ると聞いたのですが まずどの大カテゴリーの中に有るのですか?

  • YAHOOオークションで出品ができません!!

    かなり前からYAHOOオークションを利用しているのですが、出品や落札などで非常に悪いの評価が増えてしまいプレミアム会員を解約してまた新しいYAHOOIDを作ってプレミアム会員にも登録して出品しようと思ったのですが住所登録でYAHOOから送ってくる手紙がなかなか届かないので問い合わせたところこの住所の方は以前からオークションで悪質な行為を行っていたため今後YAHOOオークションには関わらないでくださいと言われて出品ができない状態です。他のオークションを利用しようかと思いましたがやはり出品数や入札数などが少なくやはりYAHOOオークションで出品したいので反省文などを書きYAHOOにメールにて送信しましたが結局変わりませんでした。YAHOOは個人的な対応や電話対応は一切行っていないのでこちらがいくら悪質な行為をわざと行ったわけではないと説明しても聞いてくれません。知り合いに頼んで出品してもらうわけにもいかないので困っています。何とか出品できる方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 楽天オークションに出品したものがヤフーオークション

    僕が楽天オークションで出品した商品が落札されたのですが、なかなか取引を開始してくれないと思って、その人のIDを調べてみたら、ヤフーオークションでも同じIDがあり、その人の出品しているものをみたら僕が出品して落札された商品とまったく同じ写真のものが出品されていました。 ちゃんと取引を終え、お金を払ってからなら別になんとも思わないのですが、値段が高く設定してあったので、おそらくその人はヤフーオークションで入札が入ったら、僕が出品した商品の取引を開始するんだと思います。 もし入札が入らなかったら、取引は開始しないと思います。 僕にも、そして入札してくださった方々にもとても迷惑です。 このような人にはどう対応すべきですか?何かコメントをした方が良いですか? このような体験がある方、またオークションのプロのみなさんアドバイスお願いします。

  • ヤフーオークションの出品方法について。

    ヤフーオークションの出品方法について。 ヤフーオークションに出品したいのですが、出品んの仕方がイマイチわからないので出品の仕方を教えてください。 出品したいものは、ソナーポケットのグッズのTシャツとC APです。 上記2点の出品カテゴリがわかりません(>_<) どのカテゴリで出品すればいいのでしょうか? 初心者なのでわからないことが多いですが、詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • ヤフーオークションの出品

    ヤフーオークションでタイピングソフトを出品しているのですが、どうもキーワードのタイピングソフトのところで出品できないのです。今はオークション>コンピュータ>ソフトウェア>ゲーム、エンターテイメント>その他のカテゴリで出品しています。ここではタイピングソフト以外のソフトも出品されているのでタイピングソフトだけのところで出品したいと思っていますがうまくいきません。ヤフーオークションのヘルプにも相談し回答をもらったのですがわかりませんでした。どなたかわかり易く説明していただけますでしょうか。お願いします。