• ベストアンサー

家族で夏遊べるスキー場について

こんにちは 家族3人(子供幼稚園)で、7月の3連休で車で外出を予定しています。 神奈川から、中央/関越道路からアクセスできる場所で、以下の様な条件が合う所を探しています。 優先順位は、 1) ゴンドラリフトに乗りたい(スキー場か)  2) 子供が遊べる設備が充実している(大型フワフワ、ソリ、ミニ列車、迷路など) 3) 花花しいコースでハイキングが出来る 4) 温泉が近い ご存知の場所でお勧めの場所がありましたら、ご教示いただけると幸いです。

  • homey
  • お礼率74% (123/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

■ 草津温泉。 このようなアクティビティのプランのあるホテルに宿泊。 http://0932.jp/ 草津国際スキー場の白根火山ロープウェー。 ゴンドラになっています。 http://www.kusatsu-kokusai.com/autumn/ropeway/index.html 上の方では、コマクサが群生していて、ちょうどきれいです。 ロープウェーの途中では、他のお花も咲いているのが見えます。 コマクサ群生地のマップ。 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/hiking/erea-a.html ■ 入笠山。 冬は富士見パノラマスキー場です。 夏はゴンドラで山頂まで行くと、すずらんやいろいろなお花が咲いています。 http://www.fujimipanorama.com/summer/index.php 温泉は、諏訪湖周辺ですと、水陸両用バスが楽しめます。 こんな感じで、盛り上がります。 http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=2139 ■ 蓼科。 以前のピラタスロープウェーは、今は北八ヶ岳ロープウェーとなっていますね。 http://www.kitayatu.jp/ 池の平ホテルのある白樺湖ファミリーランドではいろいろ遊べます。 http://www.family-land.net/ ■ 軽井沢。 北軽井沢のグリーンプラザは、温泉有り、子供プラン充実。 おもちゃ王国に隣接しています。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/ 近くのパルコール嬬恋は、冬はスキー場ですが、夏もゴンドラは運行しています。(7/14からの休日のみですが) http://www.palcall.co.jp/hotel/palcall.html さらに近くの鹿沢スキー場は、広大なゆり園となり、リフトでたのしめます。 http://www.kazawa.com/yuri/eigyou.html ■ 白馬。 この時期の白馬は、花三昧。 岩岳のゆり。 冬のスキー場が広大なゆり園となります。 リフトでたのしめます。 http://web.hakuba.ne.jp/iwatake/green/ 栂池自然園。 リフトとロープウェーをのりついでいきますが、広大なお花畑です。 http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/ 自然体験も温泉もいろいろ。

homey
質問者

お礼

富士見パノラマは比較的近くて楽しめそうです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 近すぎるかな? 高尾山 尾瀬岩鞍スキー場 (百合園になっています) http://www.oze-iwakura.co.jp/yuri/index.html 黒姫高原 http://www.kurohime-kogen.co.jp/summer/index.php 車山高原 http://www.kurumayama.com/

homey
質問者

お礼

灯台下暗し、高尾山がありました! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • キッズパークの充実したスキー場について

    来月中に2才の子供を連れて、車でスキー場に行く予定です。 行くのは平日です。 子供にはスキーはまだ早いので、スキーはやらせず、雪遊びやソリで遊ばせたいです。 大人はスキーは一切やりません。 関越道の鶴ヶ島ICから、3時間程度で行けるスキー場をさがしています。 移動は自分の車です。 場所にこだわりはなく、関越道沿い、上信越沿い、どこでもいいです。 できれば、晴天率が高いスキー場が希望です。 以下の条件に合うスキー場があれば、是非とも教えてください。 【目的】 ・2才の子供に雪遊びをさせたい。 ・子供はスキーをやらず、ソリや遊具などで遊ばせたい。 【条件】 ・関越道の鶴ヶ島ICから、車で3時間程度で行けるスキー場。 ・キッズパークがあるスキー場。 ・できるだけ広いキッズパークがあるスキー場。 ・キッズパークの遊具が充実しているスキー場。 ・できるだけ晴天率が高いスキー場。 色々と注文が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 蔵王温泉スキー場について。

    蔵王温泉スキー場のことで教えて下さい。 3月に家族で蔵王温泉スキー場に3泊4日で伊丹空港から行きます。 ツアーにはリフト券が付いていません。 宿泊先からゲレンデまで徒歩5分と書いてあるのですが、スキー場の地図を見ても規模が大きすぎてよく分かりません。 (1)まず、どこで滑るにも宿から5分歩いて、リフトやゴンドラなどの乗り物に乗らないと子供にスキーを教えるようなちょっとした場所に行くことは出来ないのでしょうか?? 子供のリフト券を買うか悩んでいます。(旅行会社で先に購入するので) (2)子供(8歳・5歳)は初めてのスキーなので初心者おススメゲレンデはどの辺りでしょうか?? 初心者的な質問ですみません。 詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 子供用スペースにソリで楽に遊べるスキー場はありませんか?

    お世話になります。 今日、兵庫県北部の牧場公園スキー場に2歳の子供とソリ遊びしました。 しかし、リフトは2歳の子供は乗れないし、ソリはメインのゲレンデではなく横の坂で遊ぶことになっているようです。 なので横の坂で子供を連れて遊んでたのですが、斜面はきついし、リフトが無いので子供を連れて坂を上がるのがしんどかったです。 結局10回くらいソリで滑った後、体力の限界で止めにしました。 そこでソリで遊べる(或いは子供用)スペースにリフトのあるスキー場はありませんか? なおスキー場は兵庫県北部(神鍋、おじろ、ハチ周辺)でお願いします。

  • 幼稚園児のリフト代が無料のスキー場

    幼稚園の子供をスキーに連れて行くのですが、 東京から中央高速、上信越、関越方面で幼稚園の子供のリフト代が無料のスキー場をご存知の方教えてください。 リフト代の「小人」料金が、何歳から必要なのかサイトなどに記載していないことが多くなかなか情報が集まりません。 よろしくお願いします。

  • 長野蓼科近辺の子供が楽しめるスキー場

    はじめまして。 来週はじめて子供3人、親子5人で長野の蓼科へ行く事になりました。 せっかくなのでスキー、雪遊びをやらせたいと思っているのですが、 子供が楽しめるスキー場があれば教えて頂きたくお願いします。 子供があきないで遊べるスキー場を探しています 子供は7歳、5歳、2歳なのでソリがメインになるかもしれませんが。 大人は私がちょこっとスノボーをやりますが、 特にやらなくてもいいです。子供優先と思っています。 できればベルトコンベアーみたいなもので子供でも楽に移動できる ソリコースがあるところが良いです。 (安ければ尚更うれしいです) 何点か教えて頂きたいのですが、 リフト券ですが、妻も私もあまりやらないのですが、 リフト券を一枚買って妻と交代交代滑っても良いのでしょうか? 子供がいるので仮にすべるとしても一人ずつになります。 また大人がまったく滑らず、子供のソリ、または遊びの見守りのみで あれば入場料みたいなものはかかるのでしょうか? リフトに乗らなければリフト券は買わなくていいのでしょうか? すみません、お恥ずかしながらスキー場に行くのが、 大人になってからはじめてなので教えて頂ければ幸いです。

  • 格安スキー場

    12月に友達とスキーに行こうと考えている高校生です。JR東日本管内で基本レンタル+一日リフトで安いスキー場(1万円以内)を教えてください。普通列車利用のきっぷを考えているので交通費は特に問題ありません。スキーにかける予算は1万円以下が良いと考えています。 「一番安い」でなくても、施設の充実などを配慮して回答者が安いと思うスキー場でもけっこうです

  • 箱館山スキー場のゴンドラって?

    こんど、家族で箱館山スキー場に初めて行くのですが、ここの仕組みがよく分かりません。駐車場に車を置いて、荷物一式を持ってゴンドラに乗ってゲレンデまで上がる、ということかな?、と思っているのですが、合っているのでしょうか? また、ゴンドラってどの程度の大きさで、持ち込む荷物とかは何か制限があったりするのでしょうか?子供用のソリとかいろいろオモチャ類がありますが、何か大きなカバンとかにまとめておかないとゴンドラには乗れない/乗りにくいものでしょうか? 行ったことのある方、是非具体的なことを教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 湯沢高原スキー場の山頂へソリで行けますか?

    10年ほど前によく行ったスキー場ですが、当時は気にしていなかったので覚えていません。 子供に山頂からの眺めを見せてあげたいのですが、まだスキーはできないのでソリを持って山頂までリフトで行って良かったでしょうか?

  • 伊吹山スキー場に家族で

    伊吹山スキー場に家族で行くことになりました。 私自身スキーが久しぶり(10年くらいぶり)なのですが、7才4才の子供は初ゲレンデです。 1.伊吹山は駐車場からゴンドラに乗るようですが、着替える場所はどこですか。ロッカーの数は充分ありますか? 2.レンタルスキー・ウエアの質はどうですか?スキー場近くに別のレンタル業者などお得情報があれば教えてください。 3.駐車場は混み合いますか?(昼前着よていです) あと 家族スキーで注意する点、持ち物など何でも情報お願いします。

  • 志賀高原スキー

    志賀高原にスキーに行きたいと考えているのですが、子供向け(ソリなどで遊べるように)の設備が整ったゲレンデはどこでしょうか? よろしくお願いします。