• ベストアンサー

立ち上がりが遅い気がするIE9

お世話になります。 PCのスイッチを入れて、落ち着いた頃にIEのアイコンをダブルクリックしてからホームページが表示されるまで20数秒かかります。一度IEを閉じて、再び起動するときも20数秒かかります。こんなものかと思っていましたが、スペックが下回るのに会社のPCでは瞬間的に立ち上がるので、私の場合だけのような気がします。 さくさくとIE9が立ち上がる方法がありましたら教えて下さい。何か設定とかがまずいのでしょうか。 CPU コア2クアッド OS Windows7 32bit メモリ 3GB セキュリティーソフト カスペルスキー2011 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157631
noname#157631
回答No.2

思いつく事を記述します。 1.カスペルスキー2011  無償バージョンアップ(カスペルスキー2012)が出ていますので早々に更新を。  http://www.kasperskystore.jp/support/upgrade/index.html 2.カスペルスキー2012の設定  私の場合、ネットワークの設定でport80の監視を外しています。  自己責任でお願いします。 3.ie9  無駄なアドオンやツールバー等、インストールされていれば無効にする(アンインストールする)。

renewallife
質問者

お礼

1.の方法でカスペルスキーをバージョンアップしたところ、驚くほど早く表示されるようになりました。 まさかセキュリティーソフトのせいで遅くなっていたとは思いませんでした。 本当に感謝感謝です。また何か機会がありましたらよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • de000
  • ベストアンサー率59% (111/187)
回答No.1

IE起動後のホームページを何処のWebサイトに設定しているか不明ですが・・・ インターネットの回線速度が遅いのではないですか。 下記のURLで回線速度を確認してみては如何でしょうか。 http://www.bspeedtest.jp/ もし光回線でも遅い場合は、「速度向上のポイント」「速度が遅いときのチェック項目」 を併せてご一読してみては如何でしょうか。 また、IE起動後のホームページ設定先のサイトが混雑していてデータの転送が遅いとか。 ホームページに設定しているサイトから送られてくるデータをセキュリティーソフトが リアルタイムにチェックしている為に遅くなっているとか。 考えられる要因は色々存在しますよ。

renewallife
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • IE8の動作が遅い

    IE7を使用していた時から遅く感じていましたが、重さを多少解消されたといわれているIE8をインストールしましたが、ほとんど改善されておりません。新規でIEを立ち上げるとホームページが全て表示されるまでに約30秒かかり、新しいタブを開くと15秒~20秒もかかってしまいます。その間、CPU使用率は100%となります。ちなみにパソコンのスペックはPentium4でメモリは1GBあります。もし改善策があれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 映像編集用のPCのスペックについて

    今使っているPCが立ちあがらなくなってしまいました。 映像編集「PowerDirector 8」をしたいと思ってまして、それに見合うスペックをチョイスしたいのですが、最近の事情がわからないため、ご意見をお願いします。 候補は… メーカー HP or マウスコンピュータ CPU  インテルのコア2クアッドQ9400 or コアi5-750 OS  Win7 32bit メモリ  4G 急いでBTOで合うスペックを購入したいと考えてます。 ご意見や、ここはこのくらいあった方が良いとか、ここは注意いた方が良いということがあれば、併せて教えていただきたく思います。 無知で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 困ってます IEが立ち上がりにくい

    よろしくお願いします IEを立ち上げる時に 一昨日くらいから急に重たくなりました。一分間位の間、フリーズ状態になります。その後は普通に使えるのですが、一旦閉じて、再びまたエクスプローラーをショートカットからクリックするとフリーズ状態?になります。 セキュリティソフトや、スパイポッドなどしても何もなく、他の機能は普通通りにつかえます。 対処の仕方をお聞きできればと思い、投稿させてもらいました。 PC はXPのメディアセンターです スペックも CPUはコア2 でメモリーは1Gあり 問題ないかと思うのですが何卒宜しくお願いします。

  • win7がwinXPより立ち上がりが遅い

    win7とwinXPを使っていますが、明らかにXPのほうが立ち上がりが早いのですが。 スペック  win7⇒東芝ダイナブック core i7 2.3G メモリ8GB HDD750GB(空き容量Cドライブ⇒570GBでDドライブ⇒50GBで何も入っていません。) 購入後のインストールソフト:セキュリティソフト(カスペルスキー) i-tunes  です。 購入してからいらないソフトなどは削除してはいません。 winXP⇒デル Celeron 1.8G メモリ1G HDD80GB(空き容量Cドライブのみで約50GB) 購入後のインストールソフト:セキュリティソフト(カスペルスキー) ホームページビルダーです。 無駄なソフトがない あきらかにスペックが違うのに起動スピードが違うのはどうしてでしょうか? ちなみに、win7には、ファイルの保存などはしておらず、すべて外付けのHDDに入れております。

  • IEの立ち上げ速度

    IEを立ち上げると2秒少しかかるのですが、 瞬時に立ち上がるようにすることはできますか? 不要なサービス、常駐は切ってあり、レジストを いじって高速化仕様にしたのですが、スペックが元々高いためか、 あまり効果はありませんでした。 スペックは OS XP HDD 7200rpm Memory 1GB CPU Athlon×2 4200 です。 個人的にHDDを10000rpmに変えれば早くなりそうに 思うのですが、どうでしょうか?

  • IE起動時のCPU使用率が異常で困ってます。

    最近PCの調子が悪いようで、 IEを起動したときのCPU使用率が70~80%まであがってしまいます。 また何もしていない状態でもたまにCPU使用率が落ち着かないときがあります。 セキュリティソフトはウィルスキラーを使ってますが、 セキュリティソフトが動いてるためでしょうか?? ご教授願います。 下記がPCのスペックです。 windows home premium メモリ 2GB HDD 500GB CPU core2duoE8400 MB P5K-E です。よろしくお願いいたします。

  • メディアプレーヤーで動画が見れない

    XPのメディアプレーヤーで、先日までうまく動画を見ることができていたのですが、突然、見れなくなりました。 動画ファイル(WMVファイル)をダブルクリックすると、動画の最初のシーンだけ、1秒程度見れるのですが、すぐに青い画面になって、パソコンがシャットダウンし再起動します。 何度やっても同じなのです。 何か、対処のしようがないものでしょうか? マシンのスペックは CPU コア2クアッドQ6600 メモリ 2G MB  ASUS P5K

  • IE5.5→6.0にしたんですが・・。

    IE5.5→6.0にしたんですが、ショートカットアイコンだとか、画面表示(IEだと「メディア」っていう項目が新しくできたりしますよね。)がなかなか更新されないのです。 バージョンを見てみるとしっかり6.0になっています。 もちろん再起動しました。 ちなみに、クイック起動のIEのアイコンだけ新しいアイコン(ちょっと半透明な。)になっています。チグハグです。。(^^;) どうすれば直る(?)か教えてください。 P.S. 前にこんなことがあったときは、(別のPCでは)使っているうちになんか直ってました。 最後になりましたがスペックです。 OS:WindowsME 回線:ADSL8Mbps 本体:NEC(PC-VC800J/5FD) HDD:80GB(換装しました。) メモリ:192MB(128MB増設済み)

  • IE6からIE8にしたが、アイコン(ブック型)がIE6のまま

    IE6からIE8にしたが、アイコン(ブック型)がIE6のまま 自作PCを使っています、おもな構成は、CPU Core2DuoE7400、メモリ4GB、XP-SP3、付加ボード なし、シンプル仕様です。 昨日現在使用のIE6上に、恐々IE8をインストールしました。 インストールは成功しましたが、デスクトップに置いてあるブック型アイコンが IE6のままでIE8のそれに変更されません。 これで良いのでしょうか、だれか教えてください。

  • IEじゃないなら何を使えば良いの?

    今朝、TVのニュースでIEはセキリティ上危険ですので気を付けて下さいと報道されていました 僕には何が危険なのかあまりわかりません 下記の疑問に答えて下さる方いらっしゃいませんか? (1)セキリティソフトを入れていいても危険なのか? (2)IEで無ければどんなブラウザーを使えば安心なのか? (3)そもそもどう危険なのか? PC環境 ウィンドウズ7プロフェッショナル CPU2.9GHz 実装メモリ 4.00GB

専門家に質問してみよう