• 締切済み

個人事務所の光熱費

3人でWebデザインの事務所を開く予定なのです。 主に電気を使うものは パソコン3台、複合機1台、エアコン、冷蔵庫、電灯くらいですが、 電気水道光熱費っていくらくらいでしょうか? 同じくらいの事務所の方 おりましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• stardelta
回答No.3

ホームページっていくらで作ってくれますか? というような質問です。 部屋の広さ、地区、構造、冷蔵庫の大きさ、エアコンの大きさ、そのほかいろんな要素がありますのでまともな答えが出る方がおかしいです。

• a-yo
回答No.2

え~うち2万下るのはクーラーつけない春秋だけです。 一年平均で2万/月ぐらいです。 二人ですが、パソコン4台、16時間以上稼働してますね。 テレビも高くつくらしいですが、つけてないし・・ ペットのために、エアコン2台稼働・・・ここが高いかな・・・。

happy2833
質問者

お礼

ありがとうございます。 エアコン4台はやはり高くなりそうですね…

• hgg83474
回答No.1

昼間いないときが多いのであれですが・・・ 水道費は共用なのでなし 電気代が季節により7000円~10000円 うちはエアコンが動力なのでちょっと高いかもしれません。

happy2833
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 私たちは、ほぼ毎日夜遅くまで事務所に居るので、 夏冬はエアコン代が高そうで怖いです…