• ベストアンサー

ORACLEのスキーマーを別のORACLEインスタンスにコピーする方法

いつもお世話になっています。 表題の件なのですが、ORACLEのスキーマのコピーをおこないたいのですが、方法がわかりません。 いろいろ調べたのですが、テーブル単位のコピーは発見できたのですがスキーマごとというものはみつかりませんでした。 ご存知のかたがいらっしゃったらご教授お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スキーマ単位のデータ移行(コピー)であれば、エクスポートとインポート機能が利用できます。やり方はotn.oracle.co.jpからドキュメントがダウンロードすればかいてあると思います。 [Oracle9iなら] http://otn.oracle.co.jp/document/products/oracle9i/920/general.html#sql Oracle9i データベース・ユーティリティ リリース2(9.2) [Oracle8iなら] http://otn.oracle.co.jp/document/products/oracle8i/817/general.html#basic Oracle8i ユーティリティ・ガイド リリース8.1 [Oracle8なら] http://otn.oracle.co.jp/document/products/oracle8/80/general.html Oracle8 Server ユーティリティ リリース8.0 あたりに書いてあると思います。

その他の回答 (1)

• muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 > ORACLEのスキーマのコピー ユーザ単位でexp して、目的のインスタンスでimp するのが 一番楽だと思います。 目的のインスタンスで、表領域, ユーザ, ユーザ権限は予め 設定しておく必要があります。