• 締切済み

ムービーメーカー編集

もうすぐ、友達の結婚式があります。 そこで今、余興の為のDVDをWINDOWS LIVE ムービーメーカーで作ってる途中です。 youtube等の動画を入れて編集したいのですが、どうやって取り込むのかわかりません。 動画をダウンロードしてムービーメーカーに入れてもエラーで再生ができません。 何か方法はありますか? 結婚式まで時間がほとんどありません(:_;) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そもそもyoutubeをダウンロードするのは違反なのですが、その事には全くッ触れられていませんね。 ご存知ないのか、またはそんなのは無視ですか。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

動画 wmv / asf / avi / mpg / vob / mp4 / m4v /mp4v / flv / mkv / mov / qt / 3g2 / 3gp / 3gp2 / 3gpp /k3g / mts / m2t / m2ts / ts / tts / m1v / m2v /mp2v / mpe / mpeg / dvr-ms / mod / mpv2 /mqv /wm / wtv / asx / mpa / wmx / wvx / ismv /skm / webm とりあえず読み込み可能な動画はこれだけらしいです。 動画と言っても色々な形式があります。 対処法は他のソフトを使ってムービーメーカーの対応している動画の形式に変換してから読み込むか、全てを他のソフトで行うことです。 時間がほとんどないのが、一時間なのか1日なのか一週間なのか… 具体的な時間によってできることも違うでしょうから、ハッキリ書くといいですよ。 質問放置されたら、既に結婚式が始まってからの回答をしてしまう方もいるでしょうしね。

関連するQ&A

  • Windowsliveムービーメーカーのエラー

    Wwindows live ムービーメーカーのエラー Windows liveムービーメーカーのエラーについて。 Android端末のTube mate でmp3としてダウンロードした音楽をパソコンに移し、ムービーメーカー で編集しようとしたら、エラーになって読み込めません。(ファイルが壊れて…)みたいな。 普通に再生するのは問題ありません。 パソコンでarea61を使ってYouTubeからダウンロードした音楽は読み込みます。 何故でしょうか? Windows8を使っています。

  • ムービーメーカーの編集について

    windows live ムービーメーカーで動画を作成しています。 昨日作成した動画を編集し直すため、ファイルを開くと写真、音楽、ナレーションのところにビックリマークがついて、表示されません。 各ファイルは同一フォルダーに保存しています。 エラーの原因をご指導願います。 ムービーメーカーのバージョンは2010 OSはwindows 10 です。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Live ムービー メーカー、保存

    WIN7、Windows Live ムービー メーカーで動画の保存が分らなくって質問させていただきます。 編集が終わってWindows Live ムービー メーカーのビデオツール、ムービーの保存で「コンピュター用」を選んで保存をします、 保存が終わってWindows Live ムービー メーカーを閉じるとダイアログが出ます、 動画でやってみたいことは 1、DVDに書き込む 2、YOUTUBEにUP(出来たらです) 保存が複雑で先に進めないでいます。 質問は、 「はい」「いいえ」のどちらを選べばいいのでしょうか? その相違も教えていただきこれからにいかしていきたいです。  よろしくおねがいします。

  • ウインドウズムービーメーカーライブ

    友達の結婚式の余興でムービーメーカーライブで動画をつくっています。 そこで聞きたいことが、音楽を取り込んだときの長さの編集の仕方と、途中一部音量を下げたりできるのか。あとDVDプレイヤーなどでも見れるように変換をどうやってするのかわからないので教えて下さい。 お願いします。

  • OkeTagの.kraをWindows Liveムービーメーカーで編集

    OkeTagの.kraをWindows Liveムービーメーカーで編集 OkeTagでつくった.kraのファイルを動画化したあと、 Windows Liveムービーメーカーでそれを編集したいと思っています。 動画の編集の仕方はわかっていますが、 .kraの動画化の仕方がわかりません。 動画化の方法を教えてください。 Windows Liveムービーメーカーで編集できれば、 動画ファイルの拡張子は特に指定しません。 できるだけ簡単な方法でよろしくお願いします。 OS:Windows 7 動画編集ソフト:Windows Liveムービーメーカー フリーソフトウェアのみ

  • Windows ムービーメーカーで動画を編集すると上下左右に黒縁が…

    Windows ムービーメーカーで動画を編集すると上下左右に黒縁が… 撮影したMOV形式の動画を、ムービーメーカーでカットしたり文字を入れるなどして 編集を加えてから、YOUTUBEにアップロードしようとしています。 動画データは16:9(1440*1080と1280*720)だったので、 まず「XMedia record」という動画変換フリーソフトを使って 解像度をYOUTUBE標準の640*360に、ファイル形式をムービーメーカーで編集可能なAVIに それぞれ変換しました。 その動画をVistaのWindows ムービーメーカーを使って http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/15_0036.html のページに書いてある方法で640*360のAVIファイルにするつもりでした。 ところが、ムービーの発行が終わって動画を見ると640*360のAVIファイルどころか 拡張子はWMV、Windows Media Playerで再生すらできないものになってしまいました。 試しに通常のムービーを発行もやってみると今度は再生はできるものの 下半分が緑色の、壊れた動画ができました(汗) なので次に、Windows ムービーメーカーは諦めて (もし、ここを「こうすれば直るよ」というものがあればご教授ください 涙) Windows7のWindows Live ムービーメーカーを使って先ほど「XMedia record」で 変換した動画を編集してYOUTUBEにアップロードしようと思いまいた。 「ムービーを保存」にして動画を作成すると、再生もして動画も普通に見れるのですが 解像度を16:9(1280*720)にしているのに上下左右にかなり黒縁ができてしまいました。 これって、YOUTUBEヘルプの http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=132460 の「不適切な例」ということになるんですよね… どうにかWindows Live ムービーメーカーもしくはWindows ムービーメーカーを使って 16:9の黒縁がない動画を作成する方法はないでしょうか? 黒縁のないきれいな動画がYOUTUBEにもたくさんアップされていますが 皆さんどうされていらっしゃるのか調べても調べてもわかりません… OSはWindows 7,Vista Adobe Premiere Pro CS3がインストールされていますが全く使い方がわからずです(汗) どうかご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーで動画を編集したい。

    VAIOのWindows7を使っています。 ビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカー2.6で編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとしたら「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とメッセージが出ました。 そこで、PMBを使って形式を変換しようと思ってのですが… MPEG-2 と WMVどちらに変換した方が最適なのでしょうか? どっちもムービーメーカーで使える形式ですよね…(*_*)? 友人の結婚式の動画を編集し、DVDにおとし、友人に渡す予定です。 高画質ではなく、標準でもいいかな?と思っています。

  • Windows 10 ムービーメーカー相当のソフト

    Windows10で遂に(1月から)ムービーメーカーがダウンロードできなくなりましたが,Windowsのムービーメーカーと同等の機能を有したフリーソフトは何が良いでしょうか? 主には ・音源をYoutubeにアップする為に,1つの画像と音源を組み合わせ動画にして,アップ. ・動画をムービーメーカー相当の編集を行って,Youtubeにアップしたい.

  • ムービーメーカーの編集

    Vistaのムービーメーカーを使用中です。 ビデオカメラで撮った映像を編集しています。 タイトルやクレジット、音楽も追加して完了し、 書き込み可能なCDに保存を選び CDに書き込むと、編集中のプレビューでは問題なく再生されているのに 完成したCD-Rを見ると、 途中で暗くなってしまう、(停止してしまう)箇所があります。 複数名の撮影したコメントをつなげる。というムービーを作成しています。 数人の部分が、プレビューではちゃんと再生されるのに、 完成したCD-Rでは映像が切れてしまう。という現象です。 ムービーメーカーで編集後、DVDに発行しても、同じです。 DVDメーカーのプレビューでも問題なしですが、 出来上がったDVDを見ると、やはり映像が途中で停止したり切れてしまいます。 PCだけでなく、DVD再生機で再生しても同様でした。 新たに新規プロジェクトでいちから作り直してみても、だめでした。 改善方法はありますでしょうか?? ビデオカメラで撮影した映像をエンコーダーで処理してwmvに変更しています。 撮影したものはすべて同じ方法で変換したものですが、 そのうちの数名分だけがこのようになります。 手元にビデオカメラがないので、エンコードしなおすのが不可能な状況です。 ムービーメーカーに読み込まず、PC内に保存してある動画もちゃんと再生されます。 最速ではなく、普通、遅い、で焼いてみてもダメでした~。 助けてください・・・・。

  • ウィンドウズライブムービーメーカー

    windows Live Movie Makerで質問です。 Win7でwindows Live Movie Makerでビデオ編集をしています。 MTSファイルの動画を読み込んで編集し、DVDへの書き込みでエラーがでます。 不足しているファイル~使用できないアイテムを削除して~というメッセージや、プログラムに問題発生というメニューが出てフリーズしたりもします。 再度動画を読み込み直したり、編集動画を2分くらいに分けてみたり、していろいろ試してみたのですが保存ができません。MTS動画ファイルは対応となっていますが、保存などうまくいかないケースもあるみたいですね。どうすれば保存できますか? 初心者なので無知なのですが、スポーツのビデオ編集をしたくて、プレーシーン短いものだと2・3秒くらいの画像のシュートシーンなどをつなげて、スロー再生したり、音楽を入れたりしたいだけなのですが。 windows Live Movie Makerではそういった短いシーンをつなげる編集には向かないのでしょうか? 他に有償で簡単に操作できるビデオ編集ソフトはありますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう