• ベストアンサー

朝学校に来たら、黒板にあいあい傘の落書きが・・・

片方には自分の名前、片方には噂されている好きな人が・・・ 慌てて消すんですけど、ちょっと嬉しい気持ちもあったりします。 そんな、あいあい傘の落書きで名前を書かれた経験ってありますか? 落書きをした経験って、ありますか? 私は見事に書かれました。 で、書いた人は嫉妬だったことが後で分かりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.7

小学校の時、ありました! 相手は、よく噂されていた男の子だったのですが、密かに私も「いいな」と思っていました。 でも、書かれた時、恥ずかしさのあまり、「どうせ書いたの○○でしょう!」と犯人であろう男子に詰め寄っていると、その相手の男の子が少し悲しそうな顔で「俺の事、嫌い・・?」と言ってきたのですが、照れくささのあまりに「嫌い!」と言ってしまい(>_<)私の初恋は終わりました。。 不器用な子だったんです・・(^-^;)

localtombi
質問者

お礼

あー、天邪鬼な感じだったのですね・・・ 淡い思い出ですね! もし同窓会があって彼に会うことがあったら、一応誤解を解いておきましょう・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.12

ありました、相合傘の相手はM君、でも、わたしM君には特別な気持ちなんか全然なかった。 あとで聞いたところでは、ある日男子の仲間内でM君が、ぼくはNが好きだみたいなことを 言ったからだとか。それからしばらくはM君とわたしは相合傘の仲みたいにヒヤカされ続け ました。わたしはM君をあえで無視したりしてましたがとても不愉快でした。 でも、ある日のこと、お前らみんな、いい加減にしろ…と大声が上がったのです。声の主は F君、F君は野球部のエース、背が高くて日焼けした小顔が精悍な感じの子、そのF君がと ても険しい顔で嫌悪感を示したのです。 F君のひと言で、この相合傘は終わりました。もちろんわたしもホッ。ところがある日、その F君からわたし、思いがけずお手紙を手渡されたのです。とても熱い告白、ええっ、これって わたしの人生で第一号のラヴレター…。 ってことは、あの相合傘を険しい面持ちで制したF君の真意は…、F君とわたしの相合傘、フフ。 F君からのお手紙、まだ持ってます。彼、いまどうしているんでしょう。

localtombi
質問者

お礼

なーんだ、F君、そうだったの! ここはぜひ、Nさんが幹事となって同窓会を開くべきですな・・・ もちろん当日は手紙を持参してのことです。 M君とF君が鉢合わせしても、わだかまりは時が解決してくれていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.11

小学校でありましたね、朝教室に入ったら黒板に私の名前が書かれていました。 相手の男子は友達でした。書いた人も誰だかわかりました。 直ちに消しましたね‥!! 日にちを改めて私も黒板に書いてあげました、仕返しです(笑)でも‥そんな時に限って先生が来るのが早くて 叱られました(-_-#)私はつくづくツイてないのです~。結構こういう事ありますね‥。

localtombi
質問者

お礼

>書いた人も誰だかわかりました まぁ、いたずらなんですけど、書いた人は書かれた人のリアクションを見て楽しんでいる部分もありますね。 なので、騒ぎ立てずに淡々と消すのがいいですね。 そういえば、黒板には「今日の日直」で2人の名前を書くことが多かったですが、その2人が仲良しだったら相合傘風にいたずら書きされていることもありましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

追記 子供の頃より、おっさん顔で…当時は…今でも当時と 顔が変わらない?とその子に言われました。 年食っても…ハゲてません。白髪交じりですが…

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 当時もおっさん顔、同窓会の時もおっさん顔?・・・ 謝った理由が何となく分かるような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

50代♂ 経験が無いので…自分で書いたら…相手の女生徒に 罵倒されました。 卒業後…同窓会であの時は、ごめんなさいとその女生徒 に言われましたが…

localtombi
質問者

お礼

罵倒されて、謝られて・・・ですか? 相手の方も覚えていたんですね! 私も、小学生の時にちょっとしたきっかけで別れてしまった女の子が、中学で偶然同じクラスになった時、謝ってしまいました。 その子は家庭の事情ですぐに転校していきましたが、その時に謝っておいてよかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

単純な回答者(skyhigh555)は喜びます お(-    ω    -) んでも、あいあい傘の落書きをされた経験ないです お(-    ω    -) ブタの回答者には縁が無いですお(-    ω    -) ぐすんっ…(T    ω    T) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

いいアイデアがありますお! 自分で、自分と好きな子の名前を相合傘に書くんですお・・・ 見た人は、“えー?そうだったの?”となりますお。 すかさず回答者さまが、“誰だ?こんなこと書いたのは?”と言いますお。 でも、小学生の頃の話なので、今やったら捕まりますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(:з:)

noname#163420
noname#163420
回答No.6

中学の時、学校に、相合傘が一杯書いてある壁が有ったんです。 私も、最初の彼と一緒に、 その壁に相合傘を書きました。 ふたりが、ずっと仲良くする約束みたいな感じで、 傘のしたには、お互いの名前を自筆で書きました。 これとは別に、放課後の黒板に、書かれた事があります。 相手は、仲良くしてる先輩の名前でした。 その先輩が、「誰だ??書いたの!!」と熱くなって消しましたが、 私じゃ、不足だと言われたようで、ムクレました(笑) 先輩にその旨言ったら、 あんなの書いてあったら、格好悪いだろ?!普通消すわ!と言われました(><)

localtombi
質問者

お礼

先輩には先輩なりのメンツがあったのでしょうか・・・ >お互いの名前を自筆で これはいいですね、メモリアルですね! 写真にとっておきたいですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.5

こんばんは(^.^) あるぅ~(ーー゛) あります…。 しかも…となりの席の男子の名前と…(^.^) 特に好きな男子って感じでは無く、ただ仲が良かっただけですが… おかげで、私と書かれた男子は、しばらくの間…様子が変でしたね… ミョ~に目が合うとそらしたり、よそよそしくなったり(;´∀`) 名前を書いた男子には…高校に入ってから…告白されましたが…キッパリ断りましたね(;´∀`) 高校は別だったのですが…私の学校前で待ち伏せしていたり、自宅前で待っていたりしていましたね…(-_-;)

localtombi
質問者

お礼

その相合傘は、男の子が書いたのでしょうか・・・ そうでなくても、彼としては内心嬉しかったかもですね。 待ち伏せということは、今だったらストーカーですが彼にとっては夢中だったのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 書きましたよ! 誰もいなくなった放課後の教室で、 自分の名前と好きな女の子の名前を書きました。 チョークで強く書いてしまったので、 黒板消しで消しても、うっすら跡が残ってました(汗)

localtombi
質問者

お礼

>黒板消しで消しても、うっすら跡が残ってました なるほど、自分で書いたんですね! 翌朝先生が、“一体これは何だ?誰が書いたんだ?”となりそうですが、でもなぞるのは野暮というものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • marceloxx
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

あいあい傘とか、懐かしいな(^Д^) 俺の場合、書かれてるのを見てかなり嬉しかったんだけど、相手の女子の方を見たらかなり嫌がってたんで一気に沈みました(;^ω^) 「ああ、見込み無いんだな(T▽T)」って(笑) いい思い出です(笑)

localtombi
質問者

お礼

>相手の女子の方を見たらかなり嫌がってたんで 男子と女子で反応が違っていましたね。 真っ先に黒板消しを持ってくるのは女子でした。 恥ずかしいのか嫌なのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 ありましたwww なつかしーです。 小学校のときでしたが、 黒板もあるし、 運動場とかにもあります…^^; 好きな人と一緒に書かれてたこともあるし、 全然、どーでもいーヤツと書かれてたこともありますが、 犯人はわかりませんでした。 男子が、 「ひゅーひゅーっ」て感じでからかってくるんですけど、 わたしは 「はいはい。なに?羨ましいの?いいでしょー両思いで(ハード)(フッ)」 「アンタ達も人のことかまってるヒマがあるなら、男としてカッコ良くなれよ。」 …と、冷静に対応してたんで、 たいてい、1回きりで終わりましたけどねwww (↑身長も態度もでかかったんで、姉御的立場でした) なんなんでしょうね、あれ。 何が楽しいのか、未だによくわかりませんが、 なんだか、微笑ましいエピソードだなぁと感じます^^

localtombi
質問者

お礼

運動場ですか、いいですね! 私の時分は校庭は土だったので、石灰かやかんの水か足で書くことになるかも知れませんね。 2人で書くのもいいですね! 写真に撮って残したいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車に子供の落書きがされていました。

    車に子供の落書きがされていました。 あいあい傘が書かれていて、そこに女の子らしき下の名前と、相手の男の子らしき苗字がかかれていました。 落書きした場所は自宅で、小中学生の通学路になります。 これを証拠に犯人を見つけて修理させることってできますか?

  • 【落書き】 落書きをする人の心理について!

    こんにちは。僕は落書きをする人の心理について調べています。落書きをする時の気持ち等・・、なんでもよいですから落書きをする心理について教えてください。 実際、落書きをした時がある方は、なぜ落書きをしたのかも教えてください。

  • あいあい傘に、名前を書かれた経験がありますか?

    小学校の時に、朝登校すると黒板に書かれていることがありました。 誰々ちゃんと誰々ちゃんは、あいあい傘・・・ハートマーク! 皆さんは、名前を書かれた経験って、ありませんか? 書かれた名前の好きな子が、嫉妬してわざと書くこともありますね。

  • 落書き・・・読む人っていますか?

    バスの座席の背もたれ(前の席の後ろがわ)に 落書きされているのをたまに見かけます。 そういうのを読む人っていますか?

  • ギターの落書きを消したいのですが。。。

    タカミネのサテンフィニッシュのギター(2002、3年頃購入のPT408)なのですが、油性マジックで掌大の落書きをされてしまいました。 自分で消す方法はあるでしょうか。 また、このような落書きを消すのを、タカミネ本体に依頼したした場合の費用について、経験のある方、お教えくださいませんか?

  • ビルの落書き

    B1~3Fまで商業施設の入ったマンションに住んでいます。 以前から建物内に”○田です”とか”○田!”とかいう個人名の落書きがありましたが、最近とても多くなりました。 書かれている名前はいつも同じです。 エレベーターの中、1階のエレベーターホールあたりにある掲示物の紙やポスターに書かれて、 消したり張り替えてもすぐに書かれます。 ビル内の階段のところにもかなりたくさん書かれているのを見つけました。 2~3階あたりに集中していました。 先日落書きの近くに紙が落ちているのを見つけて、何気に拾ってみたら筆跡が似ている文字で、 電話番号と名前が書かれており、どこかにFAXなどを送った後の用紙のようです。 多分これが犯人の本名(落書きの名前とは違ってました)、 電話番号だと思いますがこの用紙だけで警察などに行って対応してもらえるのでしょうか? ビルの管理者はうちの父なのですが、いまいち対応する気になっていないようで…。 私だけで警察に行ってみようかと思うのですが対応してもらえるのか少し心配です。 なにかアドバイスありましたらお願いいたします。

  • 落書き大会のやり方について

    今度、地元の町興しのお祭で、空き店舗の壁全面を、落書きできるようにしたいと思ったのですが、店舗オーナーの方にご迷惑がかからないようないい方法がないでしょうか? 市民手作りの祭なので予算はありません。 費用がかからなで、でも「壁に書いてる」っていうアートな気持ちが出てくるような、それで祭りが終了(1週間)した後にはきれいさっぱり落書きがない状態になる、というそんな都合のいい画材とやり方が・・・もしあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 落書き

    4月から市バスで通学しているのですが疑問があります。 バスってどうしてあんなにシートの後ろに落書きや卑猥な絵が 書いてあるんでしょうか? 中には○○高校上等とかXX最強とかペンで書かれたり 彫ってあります 自分の乗る市バスはほとんど毎回見かけます。 バスって見つからないもんなんでしょうか?

  • デジカメで落書きした画像が…

    昨日ブログをアップしようと思って、デジカメで撮った写真を落書きして名前をつけて保存のつもりが…誤って上書き保存にしてしまい…デジカメで確認したら落書きされたままの画像になってました(涙) ちょっと大事な写真で友人にメールで送りたかったんですよ!! 復旧できるならどうにかしてでも元の写真に戻したいです!! ちなみに使ってるパソコンはWindowsです!! どなたか経験された方、詳しい方、教えてください。 どうしても無理ならあきらめるつもりですが…何か方法があるなら知りたいです!!

  • 顔に落書き

    眠ってる人の顔に落書きがしたいんですけど、 でも落ちなくなるのは可哀想なので、一応落ちるもので書きたいんです。 経験者の方がいたら教えていただきたいんですけど、油性ペンだと落ちなくなりますか? 水性だと逆に寝返りとかうったら消えちゃいそうで心配なんですけど。 何で書くのがいいですか? 寝ている間に落ちない、けど洗えば落ちる、がベストですが メイク落としとかで落ちれば問題ないです。