• ベストアンサー

姫路のお菓子といえば?

近いうちに知り合いと会う約束があります。 自分が姫路に寄ることが結構あるので 姫路名物のお菓子をお土産に持っていこうと考えましたが どんなものがあるかわかりません。 高級なものじゃなくてごく普通の常温で保存できるものが希望です。 購入して数日以内に渡す予定です。 お菓子以外の食べ物でも食べ物でなくてもOKです。 お勧めのアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

私が買ったことあるものでは、 ちょっとだけ高級かもしれないけど和菓子「玉椿」、 お菓子ではないのですが、明珍火箸(風鈴)。

98ps_yamaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 玉椿と塩饅頭の詰め合わせ買いました。

その他の回答 (1)

• malaytrace
回答No.1

姫路と言えば塩饅頭(塩味饅頭とかいろいろ呼ばれる)でしょう。姫路~赤穂の名物です。

98ps_yamaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩饅頭買いました。