• 締切済み

延長敷地の延長部分のおもしろい有効な使い方

よろしくお願いします。 延長部分の有効巾は3m、奥行きは15m。駐車場や車の通路だけではもったいない(面白くない)ので、なにか変わった案があれば教えて欲しいです。また、おしゃれな延長敷地(アプローチをレンガ、タイル、芝生など)の案もよければ教えてほしいです。

みんなの回答

• inon
回答No.1

中央部分を水路にして錦鯉を泳がしている所がありました。 地下水がないと、水道代が大変そうですが、京都の疎水が近くにあり、その水を取り込んでいたようです。車の轍部分は大理石の小たたき仕上げ、その他の部分は日本芝でしたね、勿論道路の両側も、なかなか綺麗なデザインでした。

archtect
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか面白い案で検討しても良いかな、と思いました。いろいろ検索してみます。