• ベストアンサー

エクセル文書の貼り付け

コピー、貼り付けの際、セルの幅、高さを保持してできないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

セルの高さを含めて「貼り付け」るには、行を選択して「コピー」操作する必要があります。 Excel 2010と2007では操作が少し違います。 Excel 2010の場合; 1) コピーしたいセル範囲を含むすべての行を選択します。 2) 「貼り付け▼」→「元の列幅を保持(W)」をクリックします。 Excel 2007の場合; 1) コピーしたいセル範囲を含むすべての行を選択します。 2) 「貼り付け▼」→「形式を選択して貼り付け」→「列幅」→「OK」をクリックします。   (「列幅」だけが貼り付けされます。) 3) 続けて、「貼り付け」ボタンをクリックします。   ( 2)と3) の操作順序は逆でも可) 「Excelで列幅や、行の高さを変更せずそのままのサイズでコピーし貼り付けするにはどうすればいいの??」 http://blog.goo.ne.jp/tm-school55/e/21a1654e7ad32f385eff16fc71b69f76

DZV07567
質問者

お礼

2007ですが、形式を選択して貼り付けをよく見ていませんでした。よくわかりました。 http://blog.goo.ne.jp/tm-school55/e/21a1654e7ad32f385eff16fc71b69f76でも拝見して教 えていただき大変ありがとうございました。御礼申し上げます。 OKwaveさんのこのページにも感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご質問の件、エクセル2010で試してみました。 セルの幅、高さを保持の両方はできませんでした。(←私が未熟なだけでしたら、すみません。) セルの幅だけでしたら可能でした。コピー貼り付けの直後に貼り付けたセルの右下に「貼り付けのオプション」をクリックし、「元の列幅を保持」でコピー元の列幅と同じになります。その後、セルの高さは、変更したい行番号をクリック(複数行の場合はドラッグ)し、右クリックで行の高さを選択し変更します。

DZV07567
質問者

お礼

私は2007です。貼り付けの際、形式を選択してをマスタターしていませんでした。幅だでの保持ですが、 一歩前進です。ありがとうございました。