• ベストアンサー

画像の表示・非表示をボタン化したい

Internet Explorerで、画像を一時的に非表示にしたり、また表示するように戻したりするためには、[ツール][インターネットオプション]の「詳細設定」タブ「マルチメディア」の「画像を表示する」のチェックを外したり、つけたりしますが、これをボタン化する方法はないでしょうか。ボタンをクリックするだけで、画像の表示・非表示の切り替えができるようにする方法はありませんか。

  • krmr
  • お礼率79% (110/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

firefoxなら豊富なアドオンから・・ Image Block ( https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/image-block/?src=search ) でトグルボタンでワンクリックで・・・  IEでなきゃ見れないサイトがあれば、IEtabやIEviewerを入れておくと良いでしょう。  なんたってアドオン( https://addons.mozilla.jp/firefox/ )が豊富なので・・

krmr
質問者

お礼

すみません。消えました。まだImage Blockのボタンを押していませんでした。Image Blockをインストールするだけで、最初からImage Blockがオンになっているものと思い込んでいましたが、よく見るとオンになっておらず、ボタンを押してオンにして、ページを更新すると、ちゃんと消えました。必要な部分も消えてしまいますが。一応、消したい画像が消えたので助かりました。ありがとうございました。

krmr
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ところが、IEで「画像を表示する」のチェックを外しても消えない画像があり、そういう画像に関しては、FirefoxにImage Blockのアドオンを入れても、やはり、消えないようです。 具体的には、Yahoo!テレビ(兵庫県) http://tv.yahoo.co.jp/listings/?&a=42&d=20120704&st=16&va=6&vb=1&vc=0&vd=0&ve=1&type=normal&t=TV の右に出てくるPR画像です。IEの方で、この部分に表示されるある画像のURLをカスペルスキーのアンチバナーの禁止リストに入れましたが、その後、その画像は出なくなったものの、別のある画像が常に表示された状態になり、その画像は、IEで「画像を表示する」のチェックを外しても消えず、また、FirefoxにImage Blockのアドオンを入れても消えません。 なぜ消えないのでしょうか。消す方法はないでしょうか。

その他の回答 (1)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

消えない画像は、flashの場合があります。 やはり、firefoxのアドオンにfalashをブロックするものがあります。  質問から外れますが、私はウェブ製作を行いますので、画像などを読み込まずにブラウジングできるLynxを使うときがあります。  このLynxは、いわゆるテキストブラウザで、画像やスタイルシートを一切読まないので、とても高速でキーボードだけでブラウジングできます。--慣れるまでは使い方がわかりづらいかも---  Lynx: http://lynx-win32-pata.sourceforge.jp/index-ja.html  Lynx (ウェブブラウザ) - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Lynx_(%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6) )  世界のブラウザから - テキストだけを表示するWebブラウザ「Lynx」 ( http://news.mynavi.jp/articles/2012/02/14/lynx/index.html )  実は、GoogleもLynxで見るようにサイトを見ていまして、ウェブ製作には欠かせないブラウザなのです。新しいサイトを作ったときは、必ずこれでチェックしています。 【引用】____________ここから Lynx などのテキスト ブラウザを使用して、サイトを確認します(ほとんどの検索エンジンのスパイダーには Lynx で見えるようにサイトが映ります)。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[ウェブマスター向けガイドライン - ウェブマスター ツール ヘルプ( http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=35769#2 )]より

krmr
質問者

お礼

Lynx は今の所、私には必要なさそうですが、flashをブロックするアドオンは入れておきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像が映りません。どうして急に? Windows Me

    昨日まで普段どおり、オークションを見ても何を見ても画像もきちんと見れていたのに、今日は見れません。 ツール → インターネットオプション → 詳細設定タブ → マルチメディアの「画像を表示する」にはチェックがちゃんと入っています。 どうすれば戻ってくれるのでしょうか。。。?!

  • ホームページの画像が表示されない!

    いつも通りネットを楽しもうと思っていたら、何もしていないのに勝手に表示されるはずの広告や、画像などがすべて「 × 」がついていて表示されなくなっていました。ひとつひとつ右クリックで「画像を表示する」にするとなんとか見ることが出来ます。設定がおかしいのかと思い、 ツール ー インターネットオプション - 詳細設定 - マルチメディア - 画像を表示する  のチェックが入っているかどうかを確認しましたがチェックが入っていました。どうしたらよいのか全くわかりません。助けてやってください!! パソコンはNEC Lavie で、win meです。 よろしくお願いします!

  • 表示のツールバーにラジオを表示させる事は、できますか 。

    質問者:nakanakanaka 表示のツールバーにラジオを表示させる事は、できますか 。 バージョンは、IE6.0です。 [マルチメディア]→[Internet Explorerのラジオバーを常に表示]は、 ありません。 [ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]→[マルチメディア]→[Internet Explorerのラジオバーを常に表示]のチェックボックスを オンにする。

  • ネット上の画像が表示されません

    画像が張られていると思われる場所が赤い×印になってしまって表示されないんです。 右クリックで「画像の表示」をしたら、その画像はでます。 以下の対処法を試してみました。 ・ツール→インターネットオプション→詳細で画像を表示するをチェック ・キャッシュのクリア

  • Sleipnirで画像をオフにできません。

    WindowsXPでSleipnir2.6.0を使っています。 画像の表示をオフにしたいのですが、ツール→インターネットオプション→詳細設定のマルチメディアの「画像を表示する」のチェックを外しても画像が表示されたままです。(どのページを開いても) どうやったら画像が表示されなくなりますか。教えてください。 よろしくおねがいします。

  • インターネットしていたら 画像が表示されなくなりました

    (1) 画像が表示されなくなりました   ツール → インターネットオプション→詳細表示で確認しましたが 画像を表示するにチェックは入っていました あと 考えられる事は どんなものがありますか? 教えてください

  • 画像が表示されない

    インターネットに接続すると、いつも画像が表示されないので、ツールのインターネットオプション詳細設定を見ると、毎度「画像を表示する」のところにチェックがされていません。 それで、チェックをして適用、OKにすると問題なく画像が表示されるのですが、この作業を毎回しなくてはいけないのがめんどくさいです。どうしたら最初から画像が表示されるようにできるのでしょうか? パソコンに詳しくない為、こちらで教えていただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • ある種類の画像だけ非表示にしたい

    OSはXP、ブラウザはMicrosoftExplorerです。 同じPCを使う人がエロ画像を見るので、阻止したいのです。 ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定 から 「画像を表示する」のチェックをはずしましたが、 それだと見てもよい画像まで全て見えなくなってしまいます。 いやらしい画像のみを非表示にする方法はありませんか?

  • 画像の表示

    任天堂のホームページに行くと画像が表示されないんです。 ほかのページは大丈夫なんですが。右クリックで画像の表示(H)ってところをクリックするとすぐに出ます。一時ファイルの削除?や、ツール→インターネットオプション→詳細設定→画像の表示 もやりましたがダメみたいです。前は画像表示されてたんですが・・・。

  • IEで画像が表示されません(;へ;)

    Windows Vista の Internet Explorer で画像が × 表示になるようになってしましました。 「画像を表示する」としてもできません。 オプションの「画像の表示」にもチェックはついてますし、一時フォルダの削除もしてみたのですができません。 googleのトップの「google」も、相談箱のボタン?(ベストアンサーetc.)せえも表示されません。 (手当たり次第にクリックしないとだめなんです(;´Д`)) ググってみたのですが、初心者なものでよくわかりません。 どなたかご存知の方、ご回答の程よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう