• ベストアンサー

送信済メールがきえてしましまいます

Outlook2010で送信済メールが勝手に消えてしまいてしましまいます。 パソコン初心者なもで困っております。 なぜでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

OOutlookはトラブルが多いので、写真社なら尚更使わない方が良いと思います。 他のメールソフトへ乗り換えるよう検討して下さい。

iik1029
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、検討いたします。

その他の回答 (2)

• akiomyau
回答No.2

具体的にどのように消えてしまうのでしょうか。 送信した際に送信したメッセージが残らない。 古い送信メールが消える。 すべてが表示されないなどなどいろいろなパターンがあります。 送信した際に送信したメッセージが残らない。であれば ファイルメニューよりオプションを選び、メールを選択します。 メッセージの保存の項目にある送信済みアイテムフォルダーにメッセージのコピーを置くにチェックが付いているか調べます。 古い送信メールが消えてしまうのであれば 送信済みアイテムを右クリックしてプロパティを選びます。 古いアイテムの整理のタブで設定を確認してください。 この設定に従って整理されます。 すべてのメッセージが表示されないのであれば 送信済みアイテムのフォルダを選択し、表示タブのビューの設定を選び フィルターがかかっていないか確認してはどうでしょうか。

iik1029
質問者

お礼

ご指摘の内容すべてチェックいたしましたが、「保存」設定になっておりました。 もう一つ質問してよろしいでしょうか? バックアップでとってありました送信済みメールをインポートしましが、失敗 具体的には送信済みフォルダーな何も入っておりませんでした。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

送信済みのメールのコピーを「送信済みアイテム」に保存する設定になっていますか? (Outlook2010: 送信済みアイテムにメールが残らない) http://outlook-navi.com/qa/ol108.htm また、開封済みで保存されますが、誤って、「送信済みアイテム」では非表示設定になっていないですか? https://faq.qqweb.jp/faq/viewer.asp?ID=C291683E0E