• 締切済み

教育ローンをフルで借りた方いらっしゃいますか?

教育ローンをフルで借りた方はいらっしゃいますか?  大学の教育費が全部で450万ほどなのですが、親の収入が低いがどうしても大学進学したいので借りようと思っています。    大学を卒業し、ちゃんと就職できるかわからないですし怖いのです。  今年高校を卒業しバイトをしています。  今の状態で真っ当な企業に就職できるのか?ということもあります。  もともと専門学校にいくつもりだったので就職活動をしていませんでした。諸事情により突如いけなくなったのです。   毎年10万円くらいは自力で確保できたとして借りるのは410万円くらいですね。  住宅ローンで何千万借りる人もいるんだから返せる? とは思いますがよくわかりません。

みんなの回答

noname#157537
noname#157537
回答No.1

専門学校で400万ほどかりて今も返済中です。 月に2万円ほど返していると思います(銀行引き落としなので正確にはわかりません)。 卒業して食べていけるまで引き延ばしもらえますよ。 今の収入を証明するものがあれば、収入があるまで待ってもらえます。 頑張ってください^^

haityaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教育ローンで大学に行き、いい職につければいいなとおもいます。