• ベストアンサー

教育ローンについて教えてください。

大学院の進学を考えていますが、200万円くらいで奨学金か教育ローンを借りたいと考えています。比較的利子が安く利用しやすい奨学金か教育ローンがあれば教えて頂けますか?

noname#15352

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoken24
回答No.1

国の教育ローンとしては 種類  融資限度額 最長期間 制限 一般貸付 200万円 10年以内 年収990万円以内              事業所得者770万円以下 郵貯貸付 200万円 10年以内 教育積立貯金の積立修了者               年収制限無し 年金貸付 100万円 10年以内 公的年金に10年以上加入              国民年金加入者は50万円まで              年収制限は一般貸付と同じ その他に財形教育融資(限度450万円)などもあります。 利率は変動する可能性があるので書きませんが、検索ででてくると思います。

質問者

お礼

参考になりました。ご丁寧に有り難うございます。