• ベストアンサー

まつげの長さ

まつげパーマを何度かかけていますが、いつものお店ではなく、違うお店でまつげパーマをかけてもらいました。 そしたら、まつげがギザギザになってしまい、あげくに切れてしまいました。まつげの長さだけが自慢だったのに・・・。 今は、、いつものお店でまつげパーマをかけてもらいキザギザは直りましたが、まつげの長さは元に戻るのでしょうか? あと、まつげパーマはまめにかけても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6322
noname#6322
回答No.3

ケアについてはみなさん書き込まれてるようなので… まつげパーマは初めてだと1ヶ月前後で落ちますね。 人によってですが、1ヶ月半~3ヶ月周期でかけてる人が 多いのではないでしょうか。 マメ(月1ペース)にかけるのはよくないと思います。 ちぢれやすくなるというかいたみやすいというか… まつげパーマがかかってるからといって 気を抜かず、ビューラーを使い 下地マスカラもちゃんとつけて、 マスカラを使用することをお勧めします。 ちゃんとするのとしないのでは まつげパーマのもちがかなり違います!! あとNo1さんからご紹介があった DHCの「アイラッシュトニック」は 私もお勧めです。

peko35
質問者

お礼

正直、まつげパーマをかける理由は 「ビューラーをしなくてすむから楽チン!」 だったんです ^^;) だけど、まめにかけているとパーマ代も馬鹿にならないし、これ以上まつげが痛むのはイヤなので、まつげパーマのもちが良くなるように、手抜きしないで頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#6478
noname#6478
回答No.2

髪の毛と一緒できちんと元の長さに伸びますよ。 ただ、#1のおっしゃるようにケアをすると早く伸びたり キレイに伸びたりします。 安心してくださいね。

peko35
質問者

お礼

元の長さに伸びると聞いて、安心しました。 ありがとうございました。

• icene5mg
回答No.1

まつげもケアをするとまつげパーマをまめにかけてもきれいに維持できますよ。 長さを早く戻したいなら専用の美容液を使ったらどうでしょうか。 私が使っているのはDHCの「アイラッシュトニック」という商品ですが、マスカラの下地にも使え(伸びがよくマスカラのつきもいいです。ダマにもなりにくくなります。透明マスカラとしてもつかえます。)、まつげの切れ毛・抜け毛を防いで育毛効果もあります。これを使ってからまつげが伸びてパーマかカーラーを使わないと目じりの上と下のまつげがくっつく位になりました。 通販でしか買えないのが難点です。 1200円なので安いですよ。セールなら700円でした。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/index.html
peko35
質問者

お礼

まつげパーマをかけたら癖になってしまいました。 これからもまつげパーマをかけ続けると思うので、ケアも忘れずにしていきます。 ありがとうございます。