• ベストアンサー

寝てばかり…

machi-chiの回答

• machi-chi
回答No.5

ご出産おめでとうございます。 新生児ちゃんかわいいでしょうね!個人差はあると思いますが、新生児ではそんな感じだと思います。 うちの子は今4ヶ月ですが、産院ではいつも眠っていて、泣いてるのを見たことなかったです。授乳も無理に起こしてしてましたし。連れて帰ってお腹すいても泣かないんじゃ?なんて心配したものです(笑) 連れ帰ったら、もちろんお腹すいたら泣きましたが、やっぱり小さな声で、とても近所迷惑どころか、外にも聞こえないだろうというくらい。一ヶ月検診の時なんかも、他の子はギャーギャー泣いたりしてましたが、うちは静かなもんでした。2ヶ月過ぎに赤ちゃん教室なんかに連れていっても「こんなうるさいところでも眠るの!?」といわれるくらい。。。 そんな手のかからない我が息子も、3ヶ月過ぎから大きな声で泣いたりするように(^_^;たぶん体力もついて、ささやかながら知恵もついてきたのでしょうね。大丈夫だと思いますよ! 赤ちゃんって日に日にどんどん成長して、ますます可愛くなっていきますよ。育児、楽しんでくださいね。

macotosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ、だいたい同じような感じですね~。授乳の際にくすぐって無理やり起こしています。そうしないと夢うつつの状態で飲むので困るんですよね…(笑  大きな声になりましたか。そうですか~それを聞いて安心しました。とにもかくにもほかの子供と違うところを見つけてはうちの子は大丈夫なのかと色々考えてしまうのは悪い点ですね。  親バカぶりも結構すごいです。それだけ大切に感じてしまうんですよね。とにかく心配しすぎず、それとなく神経を配ってみることにしてみます。  回答ありがとうございました。