• 締切済み

ニキビとニキビ跡に悩んでます(´Д`)

love_peaceの回答

回答No.5

私もニキビ跡に悩む中3です…(^^;) 小学校の高学年くらいからニキビができはじめて、 中学校に入っても数が増えていくばかり。。。 ホントに、鏡を見るのが大嫌いでした。 周りには肌がすごくきれいな子がいっぱいいるのにどうして私だけ… と、毎日すごく憂鬱な気持ちで過ごしていました。 だから、boc_mc_yuka_さんの気持ち、すごくよく分かります。 今は顔中(とくにほっぺのがひどかった;)のニキビも消えてきて たまに時期的にポツっとできてしまう程度になりました。 まず私が試したことは… ○チョコレート・ピーナツ(アーモンド類)・油ものなどの  皮脂がいっぱい出るものを食べない ○洗顔フォーム・化粧水・乳液などはニキビ専用のものに変える ですね。甘いものとかも控えるようにしてました。 洗顔フォームは『ピゥ』というものを使っています。 ちょっと高いけど、つっぱらないし、すごくスベスベになるw ニキビ跡の赤みを隠すのには、オイルコントロールパウダーが オススメです。薬用だし、皮脂をコントロールしてくれるので。 あと、脂とりは必需品ですね。ベタついたらすぐに使います。 最近は受験勉強で不規則な生活をしてるので(^^;) ニキビができやすいけど、前よりは落ち着いてきたと思います。 boc_mc_yuka_さんも辛いと思うけど、一緒にスベスベ肌を目指しましょう(>▽<)/ 下記のHPで、ニキビ跡について検索してみるとけっこう出てきます。 私もよく参考にしてるので、ぜひ行ってみてくださいw

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/